9月2日 木曜日  晴れ


3日間通して約20万人くるという富山県の「おわら風の盆」 音譜

二百十日の9月1日~3日、ちょうど台風が来る頃、

台風被害がないように・・・という願いを込めて

3日3晩踊り続ける八尾のお祭りです 満月満月満月

ちょうど今回は、富山の出張と重なり

ホテルは市内ほぼ満床、もとい、満室 ビックリマーク

予約取るときに、妙に満室だな~はてなマークとは思ったのですが

着てみてびっくり !! 

そこで昨日、せっかく富山に来たのだから・・・と

ホテルで一仕事してから いざ、出陣 ニコニコ

そこで、タクシーの運転手さんにきいたところ、

「あ~、それなら、テレビでみとったほうがええよ~ 苦笑

と一笑 ビックリマークあせる

「八尾にいくなら、逆に風の盆じゃないときにいったら

ものすごく、ええ街ですよ・・・坂の街いうて・・・・

(と、しばらく街の説明をしてくださり・・・・)

(なんで、このおじさんはここまでよく知ってるんや・・・?と思うほど・・・はてな5!

今ごろから行ったら、そこにいきつくまでに疲れるだけですよ~ ニコニコ

昼間やったら、まだましやろうけど・・・ ちょうど死ぬほど多い時間ですよ!!

失礼やけど、お客さんみたいな方が一人でいくんやったら、

つぶされるだけですわ~ハハハかお10あせる 

もっと、早い時間に 明日でも行かれたらいいですよ。

3日もありますから・・・ハッハッハ ニコニコ

気持ちよく笑う運転手さん おお

それで、すぐ、地元福岡の山笠とかどんたくを思い出しました・・・ 泣き

たしかに・・・・ にこ 

ちっこいみっちゃんは、ものすごい人混みで

ほとんどものすごく遠くからしか見えない山笠やどんたく・・・ウキャー!

人に酔ったことはありませんが、


明日もあるし、

ひとまず、仕事ちゃんと終えてから、

明日、もう少し早い時間に行ってみよう ビックリマーク

そう決めて、富山の夜、お祭りから美味しい夜に変更したみっちゃんでした・・・ 合格


それにしても広々とした気持ちのよい富山平野・・・・クローバー富士山

こんなところで仕事してたら きっと 心も広くなるだろうな~ ハート


あったかい正直なアドヴァイスをしてくださったタクシーの運転手さん、

ありがとう・・・・ にこ


みっちゃん はーと






でも、タクシーの運転手さんの言われることも・・・ ものすごくよくわかる 苦笑