9月1日 水曜日 またもや 晴れメラメラあせる


暦の上ではしっかりと秋になっているはずの9月なのに

まだまだ酷暑が続き

先日も塾から汗だくで帰ってきた娘が

「信じられない ビックリマーク 9月なのに、 まだ熱帯夜が続くなんて・・・・ ドクロ

通常、塾から帰ってくる夜の時間は、

自転車で受ける風が少し気持ちよくなるはず・・・・・・

たしかに、今年は、夜遅く帰宅しても、爽やかな風を感じることなく

熱風を感じながら 帰宅しています・・・ ウキャー!


でも、人間、環境が変わり、視覚的に異なる状況に置かれると

同じ温度でも、なんとなく涼しく感じる・・・・ にっこり ってことありませんか?


実は、昨日の福島、今日から富山ですが

富山県に来て、感じたことは、

迫りくる高層ビルもなく、

汗ばんだヒトとぴったりくっつかなければならない満員電車もなく、

ごちゃごちゃとした雑踏もない・・・

視界が広く、大きく息を吸い込んでも気持ちがいい大きい広い空間 おお

すると、風通しがよく感じるためか、気温は30度以上なのに

なぜか、サウナのような息をつめるような暑さを感じない・・・ きらきら


不思議ですね・・・ らぶ②


とにかく、心地よい富山にきています チョキ

遊びではないのですが

実は、生まれて初めて、富山県に足を踏み入れたので

ちょっとワクワクしています ♪


同じワクワクでも、まもなく、東京病院 で開催する地域公開セミナーの

第2弾として、先日は、健康づくりセミナーとして、

たえちゃんに来ていただきましたが

まもなく、9月18日には今度は、 地域医療について語り始めると

あっというまに一晩たってしまうという 中村伸一先生をお招きします !!



みっちゃんのブログ


先日、田辺でのことが新聞にとりげられていました 祝


「おたがいさまの気持ちを持ち、

相互信頼のもとに

地域医療はつくられていく。

住民の協力あっての地域医療・・・」

その通りです クラッカー


どなたでも、もちろん医療関係者の方でも参加可能です ビックリマーク

どうぞ、いらしてください スマイル

お待ちしておりま~す きらきら

詳しくは、こちらをクリック → 東京病院  のホームページへ・・・・ 合格


みっちゃん ラブラブ