8月2日 月曜日 晴れでも朝方突然の雨くもりもありました・・・・


気がついた時には、もう、時、既に遅し・・・・・ ガクリ

っと、同時に、親として嬉しいときには、娘のことに没頭してしまう

そんな自分がいることも発見しちょっぴり嬉しく にっこり 

でも、現象としては、また、大失態をしてしまった みっちゃんでした・・・・ 苦笑


日曜日の午前中は基本的にチェロのレッスン日 ト音記号♪

でも、8月1日 日曜日は、 一生に一度の娘の中学校公式戦の最後の日 おお

もう、泣いても笑っても、娘の戦っている姿が最後の日 きらきら

でも、それは神様からのプレゼントのような気がします プレゼント

なぜなら、実は、もし、木曜日と金曜日に雨がふっていなければ

そのまま都大会が催行され、娘の中学最後の公式戦を応援することもなく

ビデオで、みることになっていたからです・・・・


彼も私も、仕事を休みたいな~と思いつつも

仕事を休んでまでは ダメだ・・・・ と やはり仕事に出ました・・・ ほろり


そのことを知っている私の周囲の理解ある森の王子様たちは

「副院長、そりゃぁ~、応援に行ってあげてください !!

 明日できる仕事は明日に延ばせるし、

 娘さんの試合は、あしたには、延ばせませんよ あせる

 いいですよ、応援に行ってきてください !!

と言ってくださる方もありましたが、

やはり、どうしても 休めませんでした・・・・・彼もそう。


でも、心は、朝、

「あ~中学公式戦最後の引退試合、応援したかったな・・・・」

とちょっぴり思いながら 出勤していました 涙

ところが、なんと、親孝行な娘 きらきら というか、神様のいたずらか、

木曜日も、金曜日も、雨で、グラウンドが使えず、

なんと、土曜日と日曜日に 試合延期 !!

その知らせが 朝、通勤中の電車の中で娘から来たときには、

これほど、雨に感謝したことはありませんでした クラッカー


ということで、この土曜日と日曜日は、大好きな娘の応援に行けた

最高の週末となりました キラきゅんっ


が・・・・

応援途中に、ふっと、われに返り、

「あ・・・・・ ・・・。」 がび~ん・・・・・・ かお11


とき既に遅し・・・・・

チェロの鈴木先生 354354 ごめんなさい・・・・・ 泣き

連絡もせず、すっぽかしちゃった・・・・ アホ


ただ、私の中で明確な優先順位が 明らかになりました あせ


チェロ < 娘のこと 。。。。。 ハート


改めて 物事の優先順位って、個人の価値観で決まるんだ・・・

「忙しいからできない、というのは、単なる時間管理できない人のいいわけ。

 そのことよりも優先順位の高いものがあるから !! おお


それにしても あ~~~~ 鈴木先生、ごめんなさい・・・ ガーン


そして、初心貫徹している自分も発見しました きらきら

その師長さんとの出会いは 12年前でした・・・・・ 


あ ウキャー! 続きは、また明日・・・・

 

「みっちゃん、まだ続くんかよ~ 長すぎるよ~ 泣き」 って声が

いま、天から聴こえてきました・・・・ ハハハ 苦笑


みっちゃん にこ