7月30日 金曜日 雨のち曇りのち晴れ ちょっぴり暑さが落ち着いた感じ 太陽


このところ連日、わが子と一緒にご飯を食べるチャンスがなく

しかも寝顔にチュッとする日々・・・・ ・・・。泣き

その分、いろいろな人との出会いがあり、

そのご縁で、さらに、東京病院で、

素晴らしい講演を企画することができそうです !!

8月28日以降、随時、素敵な楽しい講師陣による公開講座も始めます にこ

中野区の地域住民向けですが、医療関係者の方でも大歓迎 かお10


さて、今日で、中学生の一日看護体験はひと段落 涙

ちょっと、若い皆さんに会えなくなるのは寂しいのですが・・・・


今日の体験者は、3人 クラッカー

昨日から連続2日間、来てくださいました中学生です 合格


今日の皆さんは、

なかなか出遇うことのないヒトとの死というものにも出遇い、

医療現場の 楽しい部分ではなく、

家族の悲しく辛い気持ちを顔に表している重苦しい部分にも

触れることができたので、

あまりキャピキャピひよざえもん ラブラブ って感じの終わり方ではありませんでした。

それでも、貴重な体験をされてよかったのではないかと思います。


 

みっちゃんのブログ  しっかりものの3人 ハート


新しい人との出会いもあれば、死に別れるという辛い機会もあることを

しっかりと体験してくれた中学生3人、将来、医療人となって、

素敵な人生を歩んでいただければと、陰ながら応援しております !!


さて、さて、中学生のみなさんとの楽しいひと時のあとは

急いで、都庁へ 汗

雨も上がり、お日様が照ってきて

ちょうど もわ~~~~っとした暑さでした 苦笑


みっちゃんのブログ  都庁31階からの水蒸気で靄のかかる東京


世の中では、看護職のストライキや、ミイラの話・・・

ホントにびっくりするくらいのダイバーシティ・・・。


世の中の縮図が病院の中にもある と言われていますが

まさに、今、景気回復中の世の中の縮図として、

東京病院は、増床工事が 急ピッチに進められております クラッカー


みっちゃん ♪










道楽


もともとは仏教語で「悟りの楽しさ」を表現したものです。