7月28日 水曜日  メラメラ晴れわたし⑳


身体が慣れてきたのか・・・・・大暑過ぎたら不思議と死ぬほど暑い・・・と感じない 汗

でも、気温自体は、同じなのに・・・ はてなマーク

同じ事象でもその感じ方って、ぜんぜん違いますね ビックリマーク

毎日、同じように、患者様と接しているスタッフの姿も

それを観察する中学生、高校生によっては、

ホントに、感じ方が違いますね 音譜


今日も小さな・・・・・いえ、実は、うちの娘と同じ年で

私なんかより、ずっとずっと背も高い大きな大きなお客様が来られました ラブラブ

夏休みとなり、連日、中学生や高校生、看護学生など

全国から、看護体験の問い合わせがあり、

ホームページ効果もばっちりかな~と 

ホームページづくりにご尽力いただいた皆様に感謝しながら、

今日も新潟からの看護大学生の方の申し込みや

来年2月の修学旅行のときに職場体験など、

多くの皆様との「つながり」に幸せを感じる一日でございました~ み


さて、さて、その今日のお客様はお二人の中学生 ひよざえもん ラブラブ

テニス部とバレー部のスポーツばっちりのお二人は、

先ほど、事象の受け取り方はそれぞれ・・・・・とお伝えしましたが

すごい!ところに気がついてくれました きらきら

一人ひとりに看護師の行動を客観的にみてくれていて

「看護師が状況によって、声の抑揚、大きさ、高低、口調、ジェスチャーなど、

語りかけるすべてが、患者さん個人個人に対して異なることがすごいな~と思った !!

ということでしたが、わたしから言わせると、そういうことを見抜くお二人こそ

すごいな~ !!!!!!!! と感心した次第です きらきら




みっちゃんのブログ  おいしいおいしい当院のメロンパンとアップルパイ ハート



みっちゃんのブログ ノリのいい総看護師長とともに・・・ カメラ SP 音譜


ちょうど多感な時期の中学生 にっこり

嬉しいことに、看護体験して、もっともっと看護師になりたくなりました ハート っとのことビックリマーク


わが子と同じ年の二人に幸せオーラ レインボー をたくさんいただきながら

厚生労働大臣賞受賞パーティー会場、ペニンシュラへ・・・・・ 祝


さて、その報告は、また明日・・・・ スマイル


みっちゃん