7月27日 火曜日 暑さになれてきたのか、汗腺が麻痺しているのか・・・・ あせる


今日は、朝から、ちょうどわが子のようなお客様 ラブラブ



みっちゃんのブログ 真ん中がかわいいかわいい~~~彼女で~すハァト

えらいな~ !! ほんとに、びっくりです ビックリマーク

一人で、一日看護体験にやってきたのは、彼女が初めてです 目

でも、申し訳ないことに、ちょうど朝、突発的な事が発生して

少し、お待たせしてしまったのです・・・・ ごめんなさい・・・・ううっ...

でも、そんなことも気にせず、早速、病棟での体験が始まりました。


中学生くらいって、とても多感な時期なので、

終わってからの感想聞きながら、

ついついわが子と重ね、

そうっか。。。。そう感じるんだ・・・ひよざえもん ラブラブ とか

え~~~~~~!!!!!!!! そんなことわかるんだ~とか

とっても素直な感想をお話してくれました 音譜 ありがとう Wハート


そして、最期に、ドキドキしながら、


それで・・・・今日の体験してみて、看護のお仕事のことどう思った?

って、聞いたら

「もっと、看護師になりたくなりました きらきら」 っと、キラキラ光る目で

まっすぐ、私を見て言ってくれました きゃー 

ありがとう にっこり  めっちゃ、嬉しかったです !!


夏休みは、中学生、高校生の一日体験の皆さんと出会い

感想を聞いていると、改めて、私たちの仕事、って

ホントに、素敵な仕事してるんだな~ らぶ② っと 幸せを感じております・・・み


しか~~~~~しウキャー! 

一方では・・・・・・、

病棟の中の輝きを増すために

(ピッカピカに掃除するんちゃうで~~~~苦笑

 スタッフの輝きでっせ~ きらきら

いろいろなことを着手しなきゃ~ っと、現場ラウンドしながら

襟を正す思いの一日でありました・・・・ ガクリ

できている、と思っていても、現場を見たら、?  という部分もあるので

まだまだ 汗 

これから、もっともっと 世界標準の病院に成長するんですもの ガッツ


よっしゃ~スマイル  

みんなの輝ききらきらで、みんなを照らしあえる、そんな病院になれるように CHU


今日も、明日も 東奔西走・・・・いや、病棟・奔・外来・走 ガッツ

みっちゃん合格