7月13日 火曜日 あれ涙? 昨日は お休み・・・はてなマーク


いやはや、私としたことが、・・・・・

いつも、一日の終わりくらいにこのブログ書くのですが

昨日は、夜中の3時ごろまで、いろいろしていて、

さ~ ルンルン 今日も、一日、無事終了! ブログ書こうかな・・・ とアクセスすると

なんと、午前3時~9時、メンテナンス中・・・・ なく がび~ん・・・ガクリ


といっても、フツウの人なら、寝てる時間ですから、

そういう時間にメンテナンスを設定するのは、とても妥当だと思います。

ま、しゃ~ない・・・・・


ということで、昨日は、お休みいたしました 苦笑


で、昨日、書こうかな~と思っていたことをまずは今日書きます チョキ

あ~こうして、書きたいことが、またどんどん、たまっていく・・・・・ ほろり


さて、昨日は、時折ぱらつく 雨 の中、 看護系大学や短期大学、専門学校など

リクルート活動にいってまいりました ビックリマーク


そうなんですあせる 病院として、とき既に遅し・・・と、思われるかもしれません・・・ 汗

はい、十分、わかっています・・・ でも、まだまだ、これから、

東京病院 のよさを、多くの皆さんにお伝えしたいな~と思い、

昨日は、森の熊さんと一緒に 6校も行って来ました !!


アポなし突撃隊 ドンッ


こんな、突撃隊でも、とても丁寧に対応してくださり、中には、

教授自ら、いろいろと御対応してくださいまして

上塚先生 ラブラブ ありがとうございました~ 花


でも、突撃隊を前に、中にはネガティブな対応もあります あせる


教員へ取り次ごうとして電話をかけた事務の方に 電話の、向こうから

「アポなしなら断るようにいわれているでしょう プンプン 」 と、いらいらした口調で

事務員にあたっている教員の声が漏れ聴こえてきて、

そうなると、教員に厭味言われて、ちょっと不愉快になった事務員は

「ご連絡いただいてからにしていただけませんか」という内容を

いかにも丁寧言うのですが

明らかに、目は合わさないし、いらいらした口調ですし、、、、、


それでも、、担当の先生のお名前を伺ってもよいか?と食い下がると、

「ですから~ プンプン 」 と、いらいらの絶頂を態度に表して応える事務員・・・・ あせる


あ~世の中の営業マンって、毎日、こういう思いを、

いや、これよりももっと嫌な思いをしながら

門前払いとかされてるんだろうな~と、 

世の中の営業マンの切ない気持ちがとてもよくわかりました 涙

営業マンの方、毎日、お疲れ様です ハート


それにもめげず、森の熊さんと共に、次々と、訪問していきました ラブラブ


途中、めっちゃ イケテル美味しい天ぷら屋さんがありました クラッカー

なんと、メニューは 「天ぷら定食」と「海老天定食」の2種類だけ !!!!!!!!



みっちゃんのブログ



カウンターに座るなり、「天ぷら定食ね、」 とお店の人が 当たり前のように言ってくるので、

あわてて、「いえ、海老天定食を2つ・・・」 といいなおし、待つこと約7分 にっこり


きた、きた・・・ きらきら


みっちゃんのブログ   みっちゃんのブログ   


うふふ、美味しそう・・・ らぶ②   とワクワクしているみっちゃんです  音譜


手前で、森の熊さんも はふはふっしながら アツアツの天ぷら食べています  ぺこ


美味しい海老天定食の後は、 またもや、つらい営業の旅 汗


でも、心強かったことは、森のくまさん、ものすごく、流暢に日本語を話すんです ビックリマーク

「 森 語 」 ではなく、 ちゃんと、上手に、日本語を話して、 

しかも、ものすごく相手が聞きたくなるように

しかも、相手に不快感を与えないように、 

尚且つ、しっかりと 東京病院 の宣伝もしつつ・・・・ 上げ上げ

す、す、すごいです え゛! 

副院長なんて、出る番もなく、 彼が流暢にすらすらと説明しちゃうので

ただ、横で、にっこり笑って たっている、或いは、座っているだけ スマイル


しかも、めっちゃ、車の運転がうまい ビックリマーク

もう、何回もきいたっちゅうねん・・・・ というくらいに、 

私が 運転うまいね~ってほめたら、「ゴールド免許ですから」 って クラッカー


でもね、ホントに、半端なく、うまい・・・・ ガッツ


最近、20号線を走りながら、 隣の車にぶつかりそうになるくらい狭い2車線に

もともと東京都内の道って、九州に比べて、ものすごく狭いな~走りにくいな~と思ってはいましたが、

森のくまさんときたら、

そんなこと、朝飯前。

超、狭いところでも、大きな車を自由自在に操っている !!!!!!!!

え~、ここで、Uターンする !!!!!!!!

え~、こんな道、走らないよ・・・という石畳の狭い狭い住宅街を スイスイ走る !!!!!!!!


人間、ホントに、どこに、どんな才能があるのか、わからないものです・・・


安心、して横に乗っていました・・・ ハート


また、就職支援の担当の方とお話していると、

中には、「母がお世話になってます・・・」とか、

昔、中野区江原に住んでいた、とか、

はたまた、新百合ヶ丘に南東北グループの新しい病院が建つのですが

そこの大地主さんを、おじいちゃんの世代から知っているという教授とも

お会いしました ビックリマーク


ホントに世の中、 狭いな~ 

きっと、誰かのつながりで、みんな みんな 繋がってるんだなって

改めて思った一日でした レインボー


み