7月6日 火曜日 曇りくもり


7月に入り、東京病院にも10名を超える新しい仲間が増えましたブーケ1

7月からは、シャトルバスも走り出しました!

東京病院は、JR中央線の中野駅からだと

東京病院経由のバスがあり、めちゃくちゃ便利なのですが

西武線の沼袋駅や大江戸線の江古田からは、どちらも歩いて15分前後汗

健康のために、歩くというのなら、ちょうどよい距離ですが

患者さまにはちょっと不便なので、シャトルバスを走らせることにしました バス


いえ、いえ、バス こんな立派なバスではありませんが 苦笑 ・・・・・・

それでも、少しずつ バスも走ってるんだ~って認知されてきて

バスの運転を担当している大好きな、森の熊さんや

ものすごくがんばり屋さんで心優しい森の熊さん2号くんたちは

少しずつ患者さんが増えていることを実感し、

東京病院に活気が出てきている喜びを伝えてくれます ハァト


入院患者様も、続々と増えてきて、

お断りすることだけは避けていますが、

もう、そろそろ限界 悔し泣き

それで、早く、改装工事が追いついてくれないかな~と

今日も、師長たち交えて、具体的に管理者会議で、工事に関するディスカッションアップ


レストランも突然変異したように、活気付きましたし・・・・ ト音記号

今日はみっちゃんの大好きなショパンをBGMに

清掃担当の職員の方と談笑しながら、おいしいお昼ご飯をいただきました ♪

でも、・・・・

一方では、売店のおばちゃんと話したときに

レストランにお客さん取られちゃって、お昼の売上が下がっちゃいましたよ~ウキャー!

という声もあり、世の中難しいものですよね~一長一短ビックリマーク


ちょうど家に帰っても・・・・・

洗濯物をたたんでいると 塾から帰ってきて遅い夕ご飯を食べている絵玲奈と話しながら

「世の中、いろいろあるよね・・・・ 

 したいことと、できることと、しなければならないこと ってちがうんだよね~」

なんて、絵玲奈の相談に相槌打ちながら

彼女の人生相談の相手をしていましたハート


「その3つが重なる人って、いるのかな~・・・・ はてなマーク

 いたら、幸せだよね・・・・ 

 あ、そうか!! 

 それって、自分の能力しだいってことか スマイル


いつの間に、こんなに成長したのでしょうか・・・・・汗 母の知らぬ間に・・・・


「ママと話してると 親友っていうか 先輩っていうか

 すっきりする・・・・ とにかく、がんばる !! ありがとう  ラブラブ


自分で さっさと話をまとめて、 

「能力高めなきゃね にこ


って、自分の部屋に入っていきました・・・。


あ~素直でいいな~と思いながらも 今の言葉って、

組織にもあてはまるんだよね・・・・ 

組織として、したいことと、できることと、しなければならないこと・・・・・


まさに、今の東京病院は、絵玲奈と同じ、これから成長する思春期真っ只中 きらきら

絵玲奈の言葉を借りるとすれば

今、まさに、組織としての能力を高めている最中ビックリマーク


これからの成長が楽しみな 絵玲奈、そして、東京病院です・・・・ひよざえもん ラブラブ


そんな話をしているころ、もちろん、優人はもう 夢の中・・・・・ 苦笑


そして、彼はまだ仕事・・・・ほろり みんな、よくがんばってます・・・Wハート


みっちゃん きらきら