6月17日 木曜日 晴れ晴れ


毎日、いや、毎日ッて言ったらちょっと大袈裟ですが

ここのところ、数人ずつ確実に、仲間が増えてきています。

そう、もちろん東京病院の仲間黄色い花

あ、もちろん、こうしてブログでお会いできる皆さんとの出会いも嬉しいですラブラブ


美津子の部屋へ、ようこそ・・・・音譜



今日もたくさんの方と入職面接をさせていただきながら

人と人の出会いの不思議さを感じています。


だって、何かのきっかけで、よし、ここで仕事しよう!って、彼らが決心していただかなければ・・・・

ハハハニコニコ

かくいう私も、考えてみれば、東京病院とのご縁があればこそ、

こうして皆さんとお会いできるんですものラブラブ

ほんとに 世の中 一期一会ですビックリマーク


それで、すっかり東京病院が大好きになり、

先日は、東京病院の仲間たちと東京病院の生みの親でもある福島県郡山市にある

南東北病院グループ(これ、なんとうきた、じゃなくて、みなみとうほく、ですよ~あせる)の

数千人の職員たちのなか、球技大会を楽しもう音譜という人たちが1000人近くも集まり

あの、福島で地震のあった日曜日、地震の揺れなんてあっという間に超えちゃうような笑いの渦、

そして、感動の波動を、福島で体験してきましたひらめき電球ラブラブ!

そこでもまた、いろいろな人との出会いがあり、ほんとに楽しい1日でした走る人


もっと早く、皆さんに紹介したかったのですが、ちょっとPCの調子が悪くてごめんなさい・・・


さて、地震を吹き飛ばす勢いの楽しい、楽しい、マジで、久しぶりに燃えた球技大会のご紹介ですメラメラ

なにはともあれ、写真をご覧くださいベル馬


あ、あれ・・・う~叫び


デジタル社会の中で取り残されているかも・・・・

容量が大きすぎて、貼り付けられないので、これから容量小さくして、

明日、また画像取り込み、再挑戦します汗


きっとこれも、いつも長すぎるから今日くらいちょっと短めにしてほしいな~と言っている人の心が

私に届いたのかもしれませんねにひひ


では、今日はこれくらいに・・・


いや、ひとつお礼を言わせてくださいビックリマーク

昨日紹介した本の反響がさっそく、戻ってきました音譜

ありがとうございますラブラブ!


決して、あれがすべて、とはいいませんが

それでもあと20年後には、20万人の方が在宅で看取られるという前提での

厚労省のさまざまな政策ですので、国民として、いいとか悪いとかではなく・・・・・・


つまり、・・・・・あせる

「そんなこと絶対に無理ですむかっ」と言わずに、

「たしかに、今のままでは無理・・・でも、できるためにはどうすればよいかな~アップ」って、

常に、positiveに考えることは、必要なんじゃないかな~と思います。

政府のせいにしてたって、政府がすぐに変わるわけありません。

それでも人生は過ぎていきます。


実は、これ、いつも、言っていることなのですが

何か、提案されたら、それに対して「そんなことできませんむっ」って 

応える人がいるのですが、

現状を何とかしようと提案されたことに対して

「できない」じゃなく、「できるためには、どうしたらよいかはてなマーク」って考えたほうが

うんとうんと楽しくなりませんか?音譜


「できない」ッて、環境のせいにして、その現実から逃げられたとしても、

何も、その問題は解決しませんものね(-^□^-)

人生の時間が過ぎていくだけですから、

だとしたら、すべては幸せに繋がっているのですから

何か、行動起こしたほうがうんとうんと、楽しいですよね音譜


子育てなんて、その最たるものですよ合格

とにかく、どうにかしなきゃいけないわけだし、「親役割」から逃げられないしあせる

今になって思えば、それがあったおかげで、

私のことを愛してくれる子供たちがいて、その子供たちから幸せへのエネルギーをもらってる・・・ニコニコ

そういう試練を与えてくれてた子供たちに感謝、そして夫に感謝していますWハート


みんないろんな役割の中で生きていると思います。

その役割のなかで、何か、できることはないかなって、

その試練も、すべては幸せに繋がっている・・・ラブラブって・・・・


超楽天家のみっちゃんは、いつだって

なせば成る、なさねば成らぬ、何事もビックリマーク


だから、球技大会の写真も、今日は、出来なかったけど、なんとかやってみます、ハハハ( ̄ー ̄;


いろいろご意見いただきありがとうございますチョキ


ッて、また、長くなったやんけ~  ごめんなさい・・・○| ̄|_キャッ☆


じゃ、まった明日~音符


みっちゃん