チョキ6月14日 月曜日 大阪 うす曇時々晴れ


ワークライフバランスを保つために、あえて、土曜日と日曜日は、

「美津子の部屋」はお休みにしていますチューリップ赤

でも、実は、いろいろと皆さんにお話したいことがあって、

一日、1個にしなきゃと思いつつも、たくさんあり過ぎて、

どんどん、伝えたいことがたまってきますあせる

一気にいろいろお伝えしたいところですが、

まずは、金曜日の続き!


金曜日に素敵な当院のリハ科の紹介と共に、

看護部も素敵なメンバーであることをお伝えしたかったので

今日は、その素敵な看護部の自慢をしたいと思いますブーケ1


当院の看護部は、4月のリニューアルオープンと共に、新しい組織ということで、

これから、この東京病院をどのような病院にしてきたいのか、

そして、看護組織としてどのように発展していくべきであるのか、

70猶予年もの長きにわたり、この中野区江古田で皆さんに愛されてきた病院として

今後も、中野区の中心的病院として、地域に愛される病院であり続けるために

スタッフ一人ひとりが参加した看護部の理念、方針、目標を決めることにしました。


その結果、下記、写真のようにたくさんの生の声が届きましたラブラブ

それは、みんなでいい病院にしていこうという気持ちの現われでもあり

集計しながら、とても心が温かくなり、スタッフのケアへの真剣な取組が伝わりました。


みっちゃんのブログ-100614 看護目標づくり


ちょっと見難いかも知れませんが、みんなが思い思いの言葉で、

とても素直に表現してくれました。

重なっているものを省き、まとめてみたら、

47項目も意見が出てきました。

嬉しかったですね・・・・ラブラブみんなの声を生で出してくれて・・・・♪

そこで、それらをカテゴライズして、いよいよみんなで考えた理念、方針、目標が

この6月に決定し、ホームページにもじゃじゃじゃじゃ~んと、登場しますハート1


乞うご期待!!


ブログとしては 他にも、

ハート愛されるより、愛する・・・・音譜

ハート福島で 地震の中、大運動会・・・・あせる

ハートもつ鍋からマネジメントビックリマーク

ハートなおちゃんのバラと大往生・・・

ハートここにお世話になって、幸せでした・・・・ニコニコ


などなど、書きたいことは、山ほどあるのですが、  今日は、ここまで虹


星星星星星星星星