6月11日 金曜日 晴れ時々曇り


先週、東京病院のある一室で、活気的な先端医療に関する講演が

驚嘆とともに展開されていました!!感動でした汗

もしかしたら、ご存知の方も居られるかもしれませんが、

当院は、中野区江古田で世界水準の脳外科とそのリハビリテーションを

提供できる病院として、福島県郡山の、あの、脳神経外科で有名な

南東北総合病院と同じグループ病院としてリニューアルオープンしました。

今は、改装中ブーケ1そして、将来的には、さらに病院規模を拡大し

数百床クラスの総合病院となりますが、

今は、正直、郡山の本院に比べると設備的にまだまだの病院ですあせる

でも、わが国で、4施設目、という驚くような活気的な治療を始めますひらめき電球

感動は、その新しい治療の説明会でのことですかお


脳卒中の患者さまの命はとりとめたものの

後遺症が残り、生活に支障が生じて困っている患者さまが多く、

特に下肢よりも広い範囲で大脳運動野に支配される上肢は

約3~4割の患者さまで何らかの上肢麻痺が残るそうです。

そこで、その後遺症の残った患者さま

磁気刺激と高度な個別リハビリテーションの組み合わせで

ホントに、実感としてよい方向にもっていく!!、そんな治療を

当院でも実施することになりましたクラッカーパチパチパチパチ音譜

わたしたち医療者はただ、命を救うだけではありません。

その患者様の幸せの支援をさせていただく側面も併せ持っていますラブラブ

ですから、生活者としての患者さまの思いに応えられるような

そんなケアを提供できる病院に、今後も発展できることを

とても誇りに思います王冠1


看護師もうかうかしていられません(^O^)

素晴らしいスタッフに刺激されながら

温かいホスピタリティの心で、患者の幸せを願い

もっと、こうしたら・・・・と日々患者と向き合う愛情満タン満の私たちですラブラブ


そう、それでね、これ以上は、また長くなるので、明日にしますが

私たち、自分たちで、スタッフ一人ひとりの思いをすべてあわせて

自分たちの看護組織としてのスタートをきったんですヒマワリ

次回は、そのことにもふれたいと思いますクローバー


今日は、ここまで、おやすみなさい・・・・お月様