6月10日 木曜日 晴れ時々ゲリラ雨


こんばんは。

今日は、残すところもう15分を切ってしまいましたキャハハ

一日の時間ってホントに早いものです。

今日は朝から訪問者、訪問者、訪問者・・・・・

それでも、みなさん、当院の発展やもっと医療を良くしたいという

熱心な方ばかりで、ついつい話も熱くなり・・・・

また、売店に行き損ねました・・・えー

今日こそ、お勧めの濃厚なメロン果汁たっぷりメロンパンや

ずっしりと重たくて、この中身、ほんとにアップル?と思うほど

りんごりんごしたアップルパイをご紹介しようと思ったのですが・・・涙


でも今日の収穫は、とってもあったかいお人柄の

メロンパンやアップルパイにも負けない量も質もたっぷりの

リハ科の科長さんニコニコとOT、PT、STさんたちの実習についてお話できたことラブラブ

聞いてびっくりしましたビックリマーク

リハの学生さんって、全国のリハの優れた病院に散らばって

一人ずつ武者修行するんですって!!

ちなみに当院には回復期リハ病棟があり、

23区内ではトップクラスのリハビリテーションを展開していますクラッカー

なので、南は九州から北は東北まで、いろいろなリハの学校、約20数校から

お泊まりグッズを持って、ウィークリーマンション借りたりして

実習に来ているそうです音譜すごい病院なんだ・・・・とつくづく感心するやら

その実習方法にびっくりするやら・・・・

看護はグループで実習するので、お互いに精神的に支えあうことができます。

でも、一人、全く知らない土地で、自炊もしながら武者修行・・・に比べると

まだまだ甘いかな・・・・でもその分、

互いに支援しあう体制ができているので、

ある意味、学生のころからチームワークを学習できるいい実習形態だな~と思いつつ、

知らないことがまだまだ多く、武者修行が必要なのは、私も同じだ・・・

と自戒の念を込めてつけたタイトルです・・・・


で、また、いろいろ書いてたら、長くなったので

今日はここまで。

たくさん、書きたい事があるので、いつも長くて、すみません・・・

ふつう、ブログッてもっと短いんちゃう?っと

知人に苦笑されましたが、仕方ないです・・・・てへ

なんせ、みなさんと繋がりたいこと、たくさん、た~くさんあるんだものハート


では、また明日・・・・音譜