6月8日(火) ちょっと小雨がポツポツ降ってきました・・・。


昨日は、娘のお誕生日と当日に、当院のキッズルームがオープンし

とっても嬉しい記念日となりました。


そしてまた、さらに幸せな「素」が発覚ラブラブ


みっちゃんのブログ

ちょっと、携帯でとったので写りが悪くて申し訳ないのですが・・・

全文は下記のとおりです。

「おねえちゃんへ

 こうして、おねえちゃんとよべて、ぼくはうれしいです。

 きょうだいがいないひとはたいくつだそうです。

 ぼくはひとりじゃなかったからよかったと思いました。

 そうかんがえるとぼくはいいほうだと思いました。」


う~~~汗
泣かせるね~なんと素直で美しい思いラブラブ

福沢諭吉訓の最後に

「世の中で一番美しいことは

 すべてのものに愛情をもつことである」とあります。

優人はホントにみんなから愛されて育ってきたんだな~

そしてホントに絵玲奈は優人をかわいがってくれてるんだな~と

我が子ながら、姉にあてたその素直な手紙から

いまのところ、二人とも、素敵な子どもたちだな~と

何も母親らしいことをしていない私としては、子どもたちに感謝!!の思いでしたラブラブ

あ、もちろん、パパにも・・・・・ビックリマーク


感動的なお手紙にすっかり心温かくなった今日は、

当院の中の自慢を少しひらめき電球


当院の総看護師長は とても温かい方です。

これは、彼女の作品です。

ふっと窓辺に飾ってあるのです。


みっちゃんのブログ

つかわなくなった、昔のホーロー性のピッチャーに

絵画の才能のある総看護師長がペインティングしたものに、

いつの間にか、職員がネズミさんを住まわせているのです・・・ニコニコ


このさりげない、職員との温かい文化に

あ~この病院って、ホントに「愛あるヒト」がたくさん居るんだな~

と、さらに心が温かくなります。


もっともっと、いろんなところに、愛し愛される病院としてご紹介したいことがあるのですが

これから、折々・・・・恋


キャ~こうしている間に、オペ室の空調設備の不具合が生じたらしいビックリマーク

さて、副院長に大変身チョキ


では、明日・・・・・