今日の天気

予報じゃ午前中はまぁまぁとのこと

チロっとモーニング


6時過ぎ






車のすぐ近く
荷物おろして、今日はハンモックも





まんねり段取りエサと火口
エサは目の前に落ちてた枝





カスカスで砕けるように割れた





魂のスパーク





狼煙をあげる





沢山の熾を作るべく
多めに薪を突っ込んで
暫しハンモックでリラックス





細か目に割ったので熾もすぐに出来上がる 取り敢えずカンティンを火にかけ朝飯の準備

今日も何か持たされた
怪しい粉・・いや美味しい粉と卵
飲みきりサイズの牛乳は途中で買ってねとのことでコンビニで。





全部 袋に入れて





ひたすら優しくモミモミ モミモミ モミモミ・・・揉みし抱く

湯が沸いて一杯入魂 インスタント






少し残った牛乳とハチミツも。





モミモミ終わったやつ
カップに半分ちょっと





行ってらっしゃい!






と、まだ残ってるんだった
鉄板にもムニョ~っとね





行ってらっしゃい~!





さすが俺だな 
すりきり入れたら、膨らんで溢れてきた あたふたしてたら焦げ臭く・・
もっと少なくてよかったんだね

火からおろしてひっくり返す
さてどうか?





ギリ大丈夫? まだ熾火か強くて火加減が難しいのね

お次は蒸しパン さてどうか?





蒸しパンは大成功だ というかこんな私でも失敗しようがないですね
鉄板焼きも焦げ味なくそれなりに(笑)

まだ種が残ってる
鉄パンと蒸しパンにと思ったけど
微妙に足りない
全部強引に鉄板に流し込んだ





案の定溢れ出したけど
熾が弱まってきたおかげで
焼き加減は良い感じだ




粉一袋 程好い配分なら丁度
鉄板2枚蒸しパン2個できる感じかな
シンプルなのでアレンジも効きそうだしまた今度やってみましょう

味覚も創造力もないので美味しくて洒落たものはできないけど(笑)

それにしても量が多くて
頑張ったけど残してしまった






さて腹が膨れて眠くなる 起きたらすぐ撤収できるようササっと片付けて




ハンモックに寝そべって目を閉じる 人も増えてきたな・・
けっこう風があって木々がざわめいてるな・・
チビッ子達のはしゃぐ声
ペグを打つ音 薪を割る音
準備しながら楽しそうな話し声
乾杯の声 鳥の声 吹き抜ける風の音・・・
あ~炭の匂い 肉の匂い カレーの匂いも(笑)

全部が心地良くてすぐ眠りについた




そろそろ蚊も出るかなと、いざって時は蚊帳が使えるようリッジラインも張ったけど出番無し





まだ虫も出ない過ごしやすくて丁度良い陽気 野良遊びには絶好の時期
短いですからね 
時間のある時は逃さず楽しみたいものです

約4時間のモーニング
10時過ぎに撤収





残った鉄パンは奥さんにお土産(笑)
この残パン差し出したら
どうなるか想像できます?
私はできます(笑)





まず、瞬時に抜刀妻が現れて
眼にも止まらぬ早さで私の首筋を
小太刀で刀背(みね)打ち
倒れた私を後ろ手に押さえつけ
顎を無理やり持ち上げられ
残パンを無理やり口に押し込まれる

帰宅後 差し出してみた・・・












楽しい朝でした はい(^^)