ペットブランド「Cuddly Hearts」のHPを心機一転全面リニューアルいたしました

かれこれ2005年にペットブランドを商品開発から製造・流通/販売まで

全て自社で一貫したトータルブランディングの集大成なので思い入れもひとしおです。

起業するきっかけにもなったペットブランドでもありますので

どうせ自分で会社を作るなら1個くらい利害関係抜きの

純粋に自分の好きな事を形にしよう!というまっすぐな想いで

ブランドを立ち上げた背景もあったりします。



右も左もわからない当時はかなり苦労した部分もありますが

壁を乗り越えられたのもメンバーはじめ周りの方や家族に支えられたおかげです。

今回のリニューアルを機に初心を思い出して

またまっすぐな気持ちでモノづくりに専念したいと思いました。



今の旦那さんが最近になって教えてくれたのですが

私のこのブログを実はずっと以前から読んでいたそうです

それで密かに応援してくれていたようです、、、。

恥ずかしかったけど仕事を応援してくれるのは非常に嬉しかったです。



現在は、大変ありがたい事に中小企業から大企業まで様々なケースで

新規事業のご相談やブランディングのお手伝いをさせていただけるようになってまいりました。



私の根っこにあるのは職人気質なところがあるので

また初心を忘れずに目の前の仕事や課題を日々コツコツ努力して

精一杯応えられるよう改めて精進したいと思いました。



また、カドリーハーツの商品をはじめオリジナルでOEM委託製造も受け付けておりますので

お気軽にご相談いただけたらと思います。

ペット以外のジャンルでも

商品開発やプロダクトデザイン、ブランド立ち上げのお手伝い(ブランディングデザイン)も

ノウハウや専門技術がございますので当社HPよりご連絡いただけると非常に嬉しく思います。

東京ブランディングマーケット http://www.branding-market.com/



ペットブランド「Cuddly Hearts」http://www.cuddly-hearts.com/





【原点回帰】



株式会社東京ベロマーケットは多くの皆様方に支えていただき今年で13年目を迎えることができました。皆様方には格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。



弊社は創業以来、「東京ベロマーケット」の名称で皆様方からご愛顧いただいておりましたが

この度10月16日をもちまして株式会社東京ブランディングマーケットに社名を変更させていただく

運びとなりました。

つきましては自身の原点と足元を振り返り、今後目指すべき企業の方向とスタッフ一同気持ちを新たに社業に専心努力いたす所存でございます。

何卒今後とも一層の御支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

まずは略儀ながらご挨拶申し上げます。



平成30年10月 株式会社東京ブランディングマーケット

(旧)株式会社東京ベロマーケット

代表取締役 高橋桂子





【東京ブランディングマーケットのHP、問い合わせ先】

東京ブランディングマーケットHP

http://www.branding-market.com/




【問い合わせフォーム】

東京ブランディングマーケットの問い合わせはこちらをクリック



デザイナーズペットブランド「Cuddly Hearts」ですが、沢山の方々に支えられていよいよ生誕11周年となりました

本当にどうもありがとうございます!感謝感謝です。



ロングセラー商品でもある

携帯バッグ型簡易ペットトイレ」をはじめ



https://youtu.be/Jf3vv0ESx8E



猫ちゃんもワンちゃんも使えてコンパクトな

ファッションバッグ型ペットトイレ

などなど、

昨日、JETROのご支援により、アジア全般のバイヤー様に商品プレゼン&商談会の場をいただきました。



ちょうどシンガポールのデザイン協会とのご縁もある最中でしたので

11年目のワンワンにちなみ、今年は海外展開にも繋がるように頑張ります

日本から世界中で愛用されるペットブランドに成長できるよう、

ちょっとづつ商品を改良リニューアルしていきたいと思います

これからも末永く愛するペットとCuddly Hearts も宜しくお願いします

細々ですが今までコツコツ頑張ってきてよかった~と作り手としての

モチベーションがアップいたしました。

もっともっと努力してより良い商品開発頑張ります!


新年明けましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりまして、皆様どうもありがとうございました。

本年もどうぞ東京ベロマーケットを宜しくお願いいたします。



私ごとではございますが

昨年は、プライベートで入籍・結婚いたしまして生活環境がガラっと変わりました。

(環境が変わるということは嬉しいことも含めストレスにもなる場合もありますが、

最近ようやく2人とも歩み寄りの気持ちが安定してまいりまして

1年経った今になって「結婚して良かったなぁ」とか、じわじわ実感して参りました



打って変わってお仕事では、東京ベロマーケットを設立して10周年という節目の年になりました。

長年お付き合いのある複数の企業様をはじめ

新規でアパレルデニムメーカー様とおつきあいさせていただきまして、

担当者様の商品に対するこだわりや情熱がひしひし伝わり

かなり熱い感動的な現場になってきております

(企業秘密なので詳しくは言えませんが)



モノづくりの現場に携わってジャンルは問わずですが、

アイデアが形になる喜びを直にクライアントや現場の職人等と感じられる部分が

一番の喜びでもあり醍醐味でもあります。



また、今年は、映像関係やイベントなども更に力を入れていきたいなぁと思っております。

地域活性のお仕事で、ドラマ仕立ての脚本も書かせていただき、

演出などもトータルでやらせていただき非常に面白かったです。

(実は、昔、放送作家の学校に通っていた経緯がありまして、脚本作りもよく書いてました)



モノづくりが好きな現場の仲間たちをはじめ、取引先の皆様、

そして長年ペットブランド「Cuddly Hearts」を応援してくれるお客様方。

初心を忘れずをモットーに、11周年という新たなステージで

真面目にコツコツ精進していきたいと思います。

本年度もご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします



2016年が皆様にとって平和で素敵な1年になりますように・・・



(株)東京ベロマーケット 代表取締役 高橋桂子

早いもので2015年も残す所あと1週間になりました

毎年時間軸が早く感じるのは気のせいでしょうか・・・。。。

クリスマスを過ぎたら除夜の鐘でお正月

そして、今年は、東京ベロマーケット

ペットブランド「Cuddly Hearts」が誕生しておかげさまで10周年を迎えることができました

お仕事を通じて本当に幅広く色々な経験をさせていただき成長させていただきまして

取引先のクライアント企業はじめ、スタッフメンバーや支えてくれる仲間達には

感謝の気持ちでいっぱいです。

2016年は、今までの経験をより良い方向に活かし

限られた時間を大切に更に充実した良き1年にしたいと思います



【冬期休業のお知らせ】



2015年12月26日(土)~2016年1月4日まで

冬期休業のためお休みいたします。

2016年1月5日から通常営業になります。



2015年も沢山の方のお力にありがとうございました。

2016年もご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします。

(株)東京ベロマーケット 代表取締役 高橋桂子


先日、デザインコンサル含む弊社がブランディングを担当させていただいております

広島のアパレルメーカー様より嬉しいご連絡がありました。



新商品のお話をお聞きし、

もう少し研究調整したら今までに無い素材が開発できるのかなと

他社にはないユニークな素材の可能性とビビっとくる直感が働きまして、

「データの裏取りして早急に特許申請して権利を押さえておいたほうがよいです」と

助言させていただきました。

他社がやっていない新しく難しい技術やアイデアほど、

クリアしたときの可能性と新たなステージへビジネスの世界が広がります。



社運をかけてらしたので、尚更自分の実体験も含めてデザイン以外の

ビジネス的なアドバイスもさせていただきました。

担当の方も実直に熱い想いをぶつけてくださったので、私も信頼をおける先生をご紹介させていただき、

無事に特許申請クリアしたご報告と、新商品もとても評判がよいそうで売上も順調との嬉しいご報告



とても喜んでいただけて、私までとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「中小企業でも大企業がやるようなステージにいけるんですね!無理して頑張ってくれた職人たちにも感謝です!」とおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

そうです。資金があろうが無かろうが、自分の頭の中や経験で積んだアイデアやノウハウは

誰にも盗まれることはないのです。

能ある鷹は爪を隠す。ずる賢い方には、そこまで教えないですが

弊社とお付き合いが長いクライアントは

皆さん正しい誠実な企業の方が多いので私も真剣勝負です

もちろんビジネスなので対価も大事ですがお客様の喜ぶ顔が仕事の醍醐味でもあります。

現場を通じて人とのよい信頼関係も築いていけるよう、

これからもアイデアを形に精進していけたらと思います

嬉しいご報告でした!

就職難と言われておりますが、就職できる人はできてはいるかと思われます。

その中でもどこでもいいのでとにかく「就職」という形を取りたいのか、、、

何かやりたい目的があって正社員という雇用にこだわらず働きたいのか?

そりゃ、やりたい事ができる会社に就職できたらいいに決まってますよね。



目先の利益だけ稼ぎたいのだったら、どんな仕事でもどん欲にとにかく働いたほうがいいと思います。

が、その中でも「やりがい」を捜さないと

おそらく途中で息切れしそうかなぁとも思います。



何が言いたいのかと申しますと

大分昔の話になりますが、当時設立したばかりのベンチャー企業から

弊社のペット用品を扱いたいというオファーがありました。



先方の社長さんと打ち合わせをしたのですが

使い方を含む商品説明をしてもなかなか噛み合わないというか伝わらないのです。

「つかぬ事をおうかがいしますが、犬か猫をお飼いになられた事はありますか?」

と聞いたところ答えはNO。

お客様の中にはかなり細かい部分のディテールや素材なんかも

気にされる方や問い合わせもあったりしますし、トイレの習性は犬と猫では違いますし(困)



薄ら、この会社大丈夫かなぁ・・・とは思っておりましたが

1年もたずにその会社がなくなっていたので

やはり、当時のブームは一過性のものですし

業界ごとの最低限の知識やノウハウは必須という事だと思いました。



自分が生涯情熱をもってやりたい仕事なのか?

好きを仕事にする。って相当努力が必要ですし、最初はなかなか利益にもなりにくい部分もあります。

が、長い目でみたら、細く長く続けるヒントや意味がたくさんあります。



地道にコツコツやってると、

人生のターニングポイントやまたとないチャンスが必ず巡ってくる時があるので

まずは目の前の事を精一杯頑張る事と

好きな事や趣味でも打ち込める事は続けていけば道は開けると私は信じてます




東京ベロマーケットは、2005年に産声をあげた

モノづくりや企画デザイン(グラフィックWEB~プロダクト商品開発)、

マーケティング・ブランディングに特化した

少数精鋭ではございますが企画制作会社です。



会社経営の厳しさ、紆余曲折もなんとか乗り越えて

今年の夏で、早いもので設立10年になろうとしております。

私にとってほんとあっという間の10年でした。



私の仕事のポリシーとしては、やはり客観的なユーザー目線を忘れずに

自分で手をあげて引き受けた仕事は

クライアントの課題解決を誠実に最後まで責任をもってやり抜く事です。



これは会社員時代に、会社員という枠を超えた「個のクリエーターとしてのプロ意識」を自然と身につけさせていただきました。というか、

いい意味で一流の人や現場をまざまざと経験し、

自分に対する厳しさプライドをもって切磋琢磨するストイックな現場ではありましたので

かなり現場で揉まれたいい経験でした。

体を壊してしまい2年ほどフリーランスになりましたが、そもそも会社員時代から、誰かに甘えるというより何かを生み出すのがクリエーターの仕事という自覚があったのと、仕事に対する責任感を自然と身に付いておりましたので、自分自身が頑張れば結果がついてくるという事も自然な流れでした。

不安というよりあまり深くは考えずに独立したような記憶があります。



会社員時代の修行経験や人脈は本当に今の自分のベース作りに役立っていて、

無駄なものはないのだなぁとつくづく思います。



大手企業をはじめ色々な業種の企業のブランディングやデザイン制作を手がけさせていただいておりますが

ありがたい事に取引先は皆さん誠実なクライアントや担当者の方たちばかりで

どんなに小さな仕事でも200%の結果を出せるように全力で頑張っている次第です。



仕事を面白くするには心がけ一つと、

経営する以上、苦労はつきものですが嫌なことがあっても気持ちの切り替えをなるべく早くです。

「商いは飽きない」

自分に飽きてしまわないように、日々楽しく新鮮な感性を磨いていきたいと思います。

11年目に向けて更に精進いたしますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。



※自社オリジナルペットブランド「Cuddly Hearts」も10周年記念としてこの夏キャンペーンを行いますのでこちらもどうぞ宜しくお願いします




ここ数年、東京ベロマーケットは映像関係の企画制作にも携わっていたりします。



これは、商店街活性化のグルメイベントを高円寺で行った「Gメシ★88」という

ご飯(白飯)片手に商店街グルメをつまみ食い捜査するグルメイベントを行った時の

ミニドラマ仕立てのPVです。

http://www.gmeshi88.com/gmeshi88/









街を知り尽くした商店街店主をGメン75を彷彿とさせる警部役になりきっていただき

熱演していただきました

私のほうは、監督&脚本を担当させていただきました。

かなり自分的には遊び心を入れてみちゃいましたYO

普段の広告のお仕事では、プロのモデルの方や俳優さんの撮影が多いので

商店街の人(素人さん)がここまで乗り乗りで頑張ってくれてかなり楽しい撮影になりました



映像関係楽しいなぁ~!


機械化が進む中、昔ながらの職人技が光る伝統工芸。

稀少価値と日本ならではの魅力を廃れさせない為にも

現代にどうアレンジできるか?が、弊社の腕のみせどころではあります



学研塾ホールディングス様よりご依頼をいただきました

オリジナル認定記念盾のプロダクトデザイン制作のご紹介です。





日本の着物などの模様つけの染色に使われる「伊勢の型紙」

(全て職人の手作業で作られています)と

学研という老舗企業ならではの教育に対するノウハウとグローバルでも通用する叡智をデザインに託し

実は、企画段階から逆算すると昨年よりほぼ1年かかりで試作つくりに取り組んでおり

いよいよ日の目がみることができそうです

(写真は、学研本社ビル受付に、展示されております)



紙ものと違い、透明アクリルの透過性を利用して、

土台の四角いキューブの色付けも実は濃淡を工夫したりしてまして

見えない部分での微妙な調整をするかしないかで、高級感に差が出るプロダクトです。

わたしの中でのこだわりと久々にものづくり魂に火がつきまして、

かなり職人さん泣かせではございましたが、先方もかなり気に入っていただけて

納得の仕上がりになったかとは思います。

(光のあたり具合でシルバーの透け感が変わります)



また、普段捨てられてしまうお菓子や飲料のパッケージをリサイクルして

フィリピンの貧困層の女性の雇用とストリートチルドレンの支援につながる「エコミスモ」との

協同コラボの「オリジナル額縁」も展示されておりました。

(フェアトレード商品。写真右下の赤い額縁です)







ものづくりを通して、伝統工芸の発掘や、フェアトレードのような支援等

大量生産だけでないストーリーのある取り組み作りに携わって

また新たな成長につながるよう自分自身も更に精進していきたいと思います。

モノから人へ。人から笑顔へ・・・