今週の愛馬 (土)阪神10Rパンドレア出走【気配◎】 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

パンドレア

3月23日(土) 阪神 パンドレア(メス5)
10R 15:00 丹波特別 (混) 芝1600m 8頭 幸英明(52.0) 4枠 4番

2024.03.20 WED 近況 在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「当初は52kgでも騎乗できると松山弘平騎手サイドから連絡を受けていたものの、今週になって騎乗できないと断りの連絡があったことから、幸英明騎手で挑ませていただきます。今週はレース当該週と言うことで、20日の追い切りは坂路コースで行い、全体が53.1秒でラスト1ハロン12.3秒のタイムをマークしています。ここ最近は自ら進んで行く前向きさに加えて、最後まで集中して走ることが出来ていることに好感が持てますね。馬体の張り・艶共に良くなってきましたし、それだけ心身のコンディションが良い証拠だと思います。前回は上手く脚を溜めながら進めていくことが出来たものの、勝負所で進路を迷った分、上位馬に及ばなかった印象です。前回のように上手く立ち回ることが出来れば、斤量差を活かして最後までしっかり走ってくれると思いますし、幸英明騎手なら上手くエスコートしてくれるはずなので、前走以上の走りを期待したいところです」
 

2024.03.20 WED 調教タイム
助 手 栗東坂良 53.1 - 38.1 - 24.7 - 12.3 一杯
ヤマニンアルリフラ(三未勝)末強めに0.5秒先行0.3秒遅れ

 

 

オランジー

2024.03.22 FRI 近況 在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、背腰には疲れが見られたので、獣医師に治療してもらいました。先週一杯は楽をさせたものの、脚元に問題は無いので、今週から乗り運動をスタートしています。現在は週1回15-15ペースで坂路コースを登坂しており、このままピッチを上げていければと考えています。馬体重は457kgです」

 

 

ブールアンブレス

2024.03.21 THU 近況 在厩場所:美浦トレセン
嘉藤貴行調教師「20日にWコースで追い切りを行いました。単走の形を採り、5ハロンから68.2秒のラスト1ハロンは12.1秒というタイムをマークしています。先週よりも一段階負荷を強めた調教を課しましたが、最後はやや強めに促す格好となったものの、まずまず対応できていましたし、馬体の使い方は良かったですね。ブレの少ない走りが出来ていて、跨ったスタッフも乗り味の良さを褒めていました。背腰には疲れが溜まりやすい部分があるので、よくケアしながら進めていかないといけませんが、出来れば再来週くらいの競馬を視野に入れられるように調整していきたいと考えています」


2024.03.20 WED 調教タイム
助 手 美浦W良 84.4 - 68.2 - 53.6 - 39.0 - 12.1 位置[3] 強め

2024.03.17 SUN 調教タイム
助 手 美浦W良 90.6 - 73.6 - 56.4 - 41.2 - 13.4 位置[4] 馬ナリ

 

 

エンブロイダリー

2024.03.21 THU 近況 在厩場所:美浦トレセン
森一誠調教師「こちらに入厩してからは、脚元等の馬体面に問題は無いものの、先週半ばにスクミの症状が出てしまいました。血液検査でのスクミの数値も高かったですし、しばらくは楽をさせていたものの、順調に良化して歩様にも見せていなかったことから、先週末から坂路コースでの乗り運動をスタートしています。今週も軽めに乗り運動を行いつつ様子を見ていますが、牧場ではあまり手が掛からなかったと聞いていたものの、環境の変化から普段からピリピリした部分は見られますので、本格的なゲート練習はもう少しこちらの環境に慣らしてから、行いたいと考えています」