今週の愛馬 小倉(土)8Rガーランドワルツ出走【気配○】 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

近況

ガーランドワルツ[父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ]

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:1日に坂路コースで追い切り

次走予定:小倉8月4日 芝1,800m〔富田暁〕

 

武英智調教師「1日に坂路で追い切りました。ブリンカーを着用してどれだけ前向きさが見られるか確認しましたが、着けていない時よりはしっかり走っていたので、効果はありそうです。前回と違い、今回は乗り込んでいく毎に馬体が引き締まって、メリハリのある体つきになりました。前走よりいい状態で出走できそうですし、小倉の軽い馬場ならもっとやれるはずです。当初、都井岬特別に向かう予定でしたが、平場の1,800mなら減量の富田暁騎手が乗れることになりましたので、予定を変更して投票させていただきました」

 

近況
ジーナスイート[父 ステイゴールド : 母 ディアジーナ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

担当者「放牧を挟みながら調整してきた甲斐もあり、馬体重は458㎏まで回復してきていますので、この中間から周回コースでの運動を取り入れています。負荷を強めた後も飼い葉は食べてくれていますし、今後は周回コースメインのメニューへ移行していければと思っています」

 

 

 

出走情報(確定)

ガーランドワルツ[父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ]

 8/4(土)小倉8R 3歳上500万下〔芝1,800m・14頭〕53 富田暁 発走13:50

 

 

調教タイム
ガーランドワルツ[父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ]
 助 手 8. 1栗坂良 54.5- 39.6- 26.4- 13.6 一杯に追う
  ペプチドセマム(三未勝)末強目に0.5秒先行クビ遅れ