<Start>暑さ寒さも彼岸までと思っていたらあっという間に夏の匂いがして来た。我が家では扇風機を出した炬燵をしまって通販で買った炬燵布団を廃棄に出した。2シ-ズン位使っただろうか?最近になって夏の匂いが漂ってくる感じだが寒い日も多分にあるので寒暖差に気を付けたい。いよいよ衣替えのシ-ズンである今頃?と言う人もいるだろうが我が家は団地の6階に住んでいるので風の通りが良い為今頃の季節はとても微妙な感じなのである。横浜米軍基地が側にあるのでやたらにジェット機の音が煩いベランダを開放して風鈴の鳴る音色が恋しい。私は夏になるとベランダを開放しながら扇風機を全開にして夜中に音楽を聴きながら良くブロクを書く癖がある近隣の人に迷惑が掛からなければと思いはしているもののどうしてもパソコンのキ-ボ-ドを叩く音に集中してしまう。本格的な夏の香りが漂う最中この先どうやって今夏を無事に過ごし行こうか?と考える。あ-やっとこの季節が来るのかと心楽しみと何となく鬱陶しい熱帯夜を過ごすのかと複雑な感覚を覚えるのは私だけであろうか........了 著 (中村昭次) (tokyobowy)<End>