オリックス、祝日本一&人気投票締め切り間近! | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

オリックス・バファローズ、日本一おめでとうございます!

私自身はひいきの球団はなく、プロ野球はほぼテレビ観戦なので、あまり語れませんが、YELLと「誕生日」が近い山﨑福也選手を、明大時代から勝手に「YELLの申し子」と呼んでいました。

それだけに今回の日本シリーズは嬉しかったですね!

中嶋監督の采配も素晴らしかったと思います。


六大学野球を長年見て来ましたが、今季ほど「監督の采配は大きい」と感じたことはありませんでした。
特に感じたのは、持っている駒を使わない、生かさない、ということです。
チーム事情はいろいろあるでしょうが、「モヤッ」とした気分を残した試合が今季は特に多かったように思います。

そんな中で東大の井手監督は、持っている駒を最大限に生かそうとしていたし、積極的に策も講じていたように思います。

 

さて、人気投票本日(10/31)締切ですが、基本は「集計を始めるまで受け付ける」ので、過ぎても諦めず、送ってみて下さい!

https://forms.gle/JfnjxSqjj5ZGgBG17

YELLの人気投票は、順位より熱いコメントが売りなので、長いコメント等はメールでもどうぞ!

aodamo_chan@infoseek.jp
に、お願いいたします。

件名に「人気投票」とお書き下さい。
好きな選手を3人まで書いて下さい。1番に挙げた人に3点、2番目に挙げた人に2点、3番目に挙げた人に1点とカウントします。順不同の場合はその旨明記して下さい。
その場合は全員2点でカウントします。

選手以外の番外編もお待ちしています。

 


山﨑福也投手が4年生だった2014年の結果です。↓



澤田投手は戦力外になってしまい悲しいですが、山﨑投手、大城選手と、オリックスの選手が3人います。

1、2年生の時の澤田投手のインパクトは相当なものでした。
澤田投手自身は優勝は出来ませんでしたが、彼の涙があって、2017年の立教の日本一があったと思っています。
そういう意味では、立教の優勝にはまだ涙が足りないのかな・・・。