第4週のみどころ  | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

第3週は、5シーズンぶりに3回戦突入しました。しかも2カード。

2カードとも3回戦に行くのも7シーズンぶりです。

慶應がホームラン攻勢で2勝1分けで勝ち点2。無傷で単独トップに立っています。特に1戦3戦の大事なところでホームランを放った廣瀬選手の活躍が目立ちました。2回戦先発の外丸投手も楽しみな存在です。

明治は2勝1敗で勝ち点2としました。初戦、蒔田が完投勝利で接戦を制し先勝、2回戦は惜敗しましたが、3回戦は宗山選手のツーランと日置選手のスリーベースで挙げた点を、蒔田-村田の3年生投手リレーで守り抜きました。

 

立教は荘司投手の投打にわたる活躍で連敗をストップさせるか、と思われましたが、終盤にリリーフ陣が打たれ敗戦。2回戦はなんとか引き分けに持ち込みましたが、3回戦は守備の乱れも出て敗戦。慶應戦の連敗を13に伸ばしてしまいました。

早稲田は初戦、守備の乱れも出て敗れ、2回戦は加藤投手が味方エラーで完封こそ逃しましたが、見事な完投勝利を挙げました。ですが、3回戦はあと一歩及ばず敗れ、負け点2。優勝が遠のきました。


諸事情でここまで全試合生観戦しております。が、さすがに少し疲れが……。
第2号アップと第3週の試合についてはまた改めて書きます。


(紙面風に)
第4週のみどころ


第4週は慶-法、早-東戦。

慶-法戦。
慶應は1分けを挟み4連勝。投手にやや不安も残すが、1年生外丸も計算出来そうで、橋本達を抑えに使えれば、打撃陣が調子いいだけに着実に勝ち星を重ねられそうだ。
法政は、初戦篠木が第1週くらいの投球が出来れば先勝出来るかも。ただ勝ち点となるとやや厳しいか。二番手投手の奮起に期待したい。

早-東戦はここまで共に勝ち点0のチームの戦い。
早稲田は第3週2回戦で完投勝利を挙げた加藤が1戦目に来るか? また1年生伊藤樹を先発で使う可能性も? ここで連勝して後半戦に弾みをつけたい。
開幕4連敗の東大だが、早稲田はつけ込みどころはありそうで、チャンス。1週空いているだけに仕切り直していきたい。とにかく井澤は立ち上がりに気をつけ、序盤0点に抑えれば勝機はある。