東、立最終戦、血の法明戦展望、第4号(通算359号)、そして人気投票締め切り迫る | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

 


第6週途中ですが、東大と立教が全日程を終了しました。

引き分けで終わるというのは、今の特別ルールならでは、でした。ポイントを得たとは言え、東大は悔しそうに見えました。
ヒットを打った4年生、安田選手や井上慶選手に代走を出すなどし勝負をかけましたが、得点にはつなげられず。
 

 

そして1回戦で敗れ優勝がなくなった立教、9回まで勝っていましたが、逆転サヨナラ負け。
3年生に涙が見られ、4年生のほうがさっぱりとした表情でした。メンバーがかなり残りますので、立教は来年強そうですね。


法政は東大1回戦で初勝利。

2回戦は今季4試合目のスコアレスドロー。

そして明治、AbemaTV解説の広澤氏の予想を裏切り、丸山主将が逆転サヨナラ打を放ち、優勝戦線に生き残りました。

 



さあ血の法明戦。

法政は三浦、山下輝という4年生投手を温存しています。しかし打線は元気ありません。

一方明治は土曜に竹田投手、日曜に藤江投手が投げている分不利ではあります。
明治は優勝のためには、2連勝しかありません。

もともと激戦になることが多く、しかも優勝がかかっていないほうが優勝のかかっているチームの足を引っ張ることが多いこのカード。
明治としては厳しいですが、とにかく最後のカード、悔いのないように戦って欲しいです。

第4号で「対決! 注目くん」を書きましたが、紙面風に、もう一つの「対決! 注目くんを。

九州の高校出身の3年生キャッチャー
簔尾海斗捕手(明大3年)VS村上喬一朗捕手(法大3年)

簔尾は1年秋にもスタメンマスク経験があるが、4年生植田が怪我ということでこの秋マスクをかぶっている。打撃でも慶應戦のタイムリー、早稲田戦の先制タイムリースリーベースを放つなど打撃でも活躍。現在打率.357で8位。
村上のリーグ戦デビューは今春、今季から正捕手として出場。小柄ながら溌剌としたプレーでチームを引っ張っている。立大戦のタイムリー、東大戦では満塁ホームランなど、打撃でも活躍し、現在打率.368で7位。
リード、プレー、打撃で勝利に貢献出来るのはどちらか?


実は土曜に配布した第4号にミスがありました。ごめんなさい!! 土曜の夜に作り直しました……。

作り直した第4号(通算359号)はこちらからご覧下さい。
https://drive.google.com/file/d/1ZRAYw1E3cmJgyuNaZL73ntsK6wPfW4HI/view?usp=sharing


そして人気投票締め切り明日です(一応)
投票フォームはこちら
https://forms.gle/98RSGoM4RFBtFjFr8

コメントをじっくり書きたいと言う方はメールにて

aodamo_chan@infoseek.jp

 

よろしくお願いいたします!