今季1号(通算342号)です | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

勤務先のまあまあ近くに、昔ながらの喫茶店があり、今年の4月、前を通ったところ「今月のおすすめ ナポリタン」と書いてありました。
インターネットでお店の情報を調べたところ、結構食事メニューが豊富で、老婦人が切り盛りしているとか……。
喫茶店のナポリタンを食べるのが好きなので、食べたいな、と思いつつタイミングが合わず(食事をするタイミングに通らず)5月になっていました。
5月のおすすめは「ロースステーキ定食」か何かで、重すぎるな、今度またナポリタンがおすすめになったら入ろう、と思っていました。


ところが、5月中旬にお店の前を通ったところ、お店に貼り紙が……。
5月10日で閉店しました、と書いていました。


閉店ギリギリまで通常通り営業していたと思われるのですが、10日に閉店することは決めていたのか急に閉めることになったのか……。
貼り紙の文言からの印象では「急に閉めざるを得なくなった」わけでもなさそうなのですが……。
「閉店を決めていたけどギリギリまで普通に営業していた」にしても、「普通に営業してきたけど力尽きてやめることにした」にしても、立派な引き際だな、と思いました。


私は、身の回りに重大な何かが起こって、やめざるを得なくならない限り、「ここでやめます!」とは出来ない気がします。
ならばデクレッシェンドしかないかな。
回数を減らして行って、「たまに配ってる」くらいになって。そのうち「そう言えば見なくなったね」と言われるのが理想?
思えばYELLの原点と勝手に言い続けている「ホーセイガリ」もそんな感じでしたし。

さてデクレッシェンド出来るでしょうか。

 

ということで、秋季リーグ戦が開幕いたしました。
 
開幕日、配り始めて数分間、誰にも受け取ってもらえず、「ああ潮時だ。もうやめよう」と思ったのですが、ご常連(配布的に)の方が通り始めると、ありがたいお言葉と共に持って行って下さり、嬉しくなり、図に乗ってしまいそうな私であります。

 

縮小発行と言いながら、縮小の仕方がわからず、我ながら反省ばかりですが、
「とにかく無理し過ぎない」「睡眠時間は極力ちゃんと取るようにする」ことを重視しています。


そのためでしょうか、前にも増して(? 前からか)間違いが……。
開幕号もやらかしてしまいました。


多少のことは、「想像力」という名の眼鏡で見て脳内訂正していただければと思います。
アップ版では、自ら気づいたり、指摘されたりしたものについては極力直しています。

 

秋はこだわりの人気調査があるので、シーズン終盤は大変になると思います。


今のところ1、3、6、7、8週に発行を予定していますが、

リーグ戦の展開や、注目くんを出したいなどの事情から、変則に、B5片面だけ発行するとか、もあるかもしれません。
とにかく無理はしないようしたいと思いますので、よろしくおつきあい下さい。

 

開幕号(通算342号)はこちらからご覧下さい!

https://yahoo.jp/box/ngDSZq