楽しいお散歩、尻尾が可愛い❤️ | pokoroのblog

pokoroのblog

ジャニーズ&日常のことを書いてます♡

こんばんは☺️
今日は、朝から晴れてめちゃくちゃいい天気でしたが、午前中は風も冷たくて寒い日中でした。
午前中は、昨日のドッグスキャンの結果を聞いてからの後ろ足を鍛えるには、段段とか凸凹など、芝生とかがいいと言われて、先日祐靜くんを連れて行ったらなかなか帰ろうしないで、お気に入りの公園だったのか、お散歩に行きました🐾🐾











かなりグイグイとしながら、わが道を進む祐靜くんでした。
何が楽しいのか、抱っことも言わずに、どこまで行く?って感じでしたが、祐靜くんにとっては必要なお散歩コース、私にとっては、坂道は少しきついけど、これも運動と思えば、楽しいお散歩でした。
祐靜くんが楽しければ、それが一番です💕
お散歩のあとには、ワンチャンも入店できるMrMaxへ行き、祐靜くんのお水のみ器を買ってあげました。


金属アレルギーがあるとも言われ、飲み口が金属だと、またガーガーとなりそうだし、生活環境を変えてあげることが大切なことだから、少しずつ実践して、寝る前には歯磨きもしてあげました。
小さい頃には、歯ブラシを持って、自分でみがくというか、噛み噛みしていたことがあり、歯ブラシひ嫌いではないけど、人にされるよりは、自分でやりたがっていたから、また思い出してくれたらいいなぁ。
我が子のしつけは、飼い主である私を含め家族みんなで、やっていかなくてはいけないことだから、いずれは祐靜くんのごはんにしても、私が作れなくなったら、家族もわかるようにしておくことが必要かなと思います。
そして、祐靜くんが歩いてると、どこかしら可愛いと言ってもらえて、愛嬌だけはいいから、尻尾フリフリしながら、歩く後ろ姿は私的には、大好きです💕
クルンと上を向いた尻尾、箒みたいな尻尾だけど、毎回トリミング教室では、短くカットしてもらい、可愛くなります。
でも、今日は祐靜くんよりも、かなり小さなロングコートチワワのパピーちゃんをペットショップで見ていて、こんなに小さい頃があったよねと思うと、本当に成長してくれたなと思います。
これからも、元気で楽しい毎日を過ごそうね。

#チワワ
#ちわわのいる生活
#ちわわ大好き❤️ 
#お散歩犬🐶 
#ちわわなしでは生きていけません会 
#可愛い尻尾🐶