~東日本復興支援~東京ビューティーチーム

~東日本復興支援~東京ビューティーチーム

2011年3月11日に起きた東日本大震災。
決して忘れることはありません。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

私達東京ビューティーチームは東日本大震災を乗り越えた現地の皆様に愛(物資)と、癒し(リラクゼーション)を毎月笑顔でお届けします!
人だけではなく、被害にあった動物たちのためにも一部メンバーで活動しております。


■主な活動場所・内容
福島県
・南相馬市 仮設住宅集会所でのエステ

宮城県
・石巻市 仮設住宅集会所でのエステ
・南三陸町 仮設住宅集会所、ボランティアセンターでのエステ

岩手県
・大槌町 吉里吉里地区でのエステ

その他
・南相馬市 鹿島小学校へのベルマーク支援
・福島市 SORAで保護動物のお世話


活動メンバー募集・物資支援、支援金募集は随時行っております!
※支援金は経済復興支援として現地での物資購入のために募集しております。活動資金には組み込まれません。ご協力、よろしくお願いいたします!

■支援金振込先
※直接お礼をさせて頂きたいので、ご支援頂ける方は下記のメールアドレスにご連絡下さいませ

■問い合わせ tokyobeauty311@gmail.com  (担当:なつ)


テーマ:
こんにちは!なつです!


東京ビューティーチームではベルマークでも東北支援を行っています。
参考記事はコチラ
(現在は南相馬の小学校に寄贈してます)

ご自宅にベルマークやインクカートリッジなどがございましたら、お送りくださいおねがい


また、ファミリーマートなどでもベルマークの回収を行われてますので、そちらもぜひご利用くださいね星


ベルマークをお送りいただく時は、もしできましたらすこーしだけ仕分けしていただけると助かりますラブ


クローバーベルマークの仕分け方クローバー
①ベルマーク番号に仕分けする
②ベルマークの点数ごとに仕分けする


そんな時間ないー!って方はそのままお送りいただいて大丈夫ですよーキラキラ

皆様のご支援、お待ちしております!

赤薔薇送付期限:4月10日頃まで

郵便局送付先
〒130-0024 
東京都墨田区菊川3-13-3-701
株式会社オーシャン  ベルマーク担当係
03-6666-9665



テーマ:
こんにちは!なつです!

3/10に自由が丘のハイフンで行った東日本復興支援チャリティーイベントのご報告です!

今回参加してくれたのはいつもの
singer  Hanah Springさん
guitarist 湯田 大道さん

そして去年は客席で見てくれていたという
が、今年はステージに上がってくれました。

優しい歌声と音色が、あの日の1日を包み込んでくれたような感覚でした。


沢山の人の、涙とか、心や身体の痛み、なんであんな事が起きてしまったのだろうというやり場のない気持ち…

みんなの音楽で和らげられるといいな、と心から思いました。

また現地の方にもみんなの音楽を届けるお手伝いができますように…

この日は石巻のみゆきさんのピアスをつけて、南相馬の方から頂いた手紙を読ませていただきました。



現地には行かず、遠くから東北を想う日。

離れてはいますが黙祷のときは現地の皆さん一人一人のお顔が思い浮かびます。

被害に遭われた方々、そのご家族の方に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。



*・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。. .。.:*・゜゚・*

[お礼]

ご来場いただいた皆様!
ありがとうございました!
誰一人として演奏の写真を撮る方がいらっしゃらず聴き入ってくださっていたこと、アーティストのみんながとても感動してましたおねがい

そして格安の値段で会場を使わせてくださった自由が丘ハイフンの皆様、毎年ご好意で使わせていただきありがとうございます!

そしてノーギャラで参加してくださったアーティストのみなさん、本当に本当にありがとうございました!えーん


この日来場してくださった方から頂いた支援金6万円(経費、遠方からアーティスト交通費を除く)は、飯館村を中心に直接現地に行って活用させていただきます!
(追ってご報告いたします!)

※ほかの繋がりもありましたので、そちらもまた別途ご報告させてください😊

これからも微力ながら応援させてください!
長文お読みいただきありがとうございました!

テーマ:
明けましておめでとうございます!
なつです!

毎年急なお知らせになってしまうのですが💦

今年も、東日本大震災復興支援チャリティーイベントを開催することになりました!


売り上げはお店への必要経費、アーティストさん達への交通費以外は、全て東日本大震災で被害に遭われた地域への復興支援金、活動支援金として活用させていただきます。

星昨年の活動報告
SORA

今年も飯館村や動物たちの保護をしてくれているSORAなどをメインに支援をしていきたいと考えています。

活動内容は追ってご報告いたします!

日曜日の昼ではございますが、
お時間のご都合がつく方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に東北を想いませんか?

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!

■詳細■
▶︎日時  
3月10日(日)  開場13:30   開演14:00

▶︎金額
3500円+1ドリンク


▶︎場所

▶︎出演
Hanah Spring (Vo & Gt)
谷口綾(Vo & Key)
湯田大道(Gt)

※35名限定ライブ(先着順)
ご予約はこちらから💁‍♀️

テーマ:
支援金のお礼とご報告です!
ご報告内容は3つです

1.東京ビューティーチーム支援金残高
2.セブンさまからの活動支援金について
3.3/11チャリティーイベントの内訳


1東京ビューティーチーム支援金残高

赤線の上まではご報告済みのため、
赤線の下からのご報告です!


N様からの支援金5,000円×3回分
15,000
は、ご了承の元で熊本ボランティアの大山さまへお送り致しました


2016年6月の南相馬に伺った際に購入した10,510円分を出資いたしました
(物資は当日中にお配りしています)


ありがとうございました!!


2パチンコセブン様からの活動支援金
前回のご報告がこちら↓

その後、
2018年5月の経済復興支援活動にて20,000円
高速代とガソリン代で活用させていただき、残高は0円となりました!

セブンさまは、私たちの活動に参加してくださった横さんが繋げてくださったご縁でした。
弱小ボランティアの私たちの活動を認めてくださり、30万円という金額をご支援いただいたおかげで活動を継続する事ができました。
多大なるご支援をありがとうございました!!

33/11チャリティーイベントの支援金出資内訳
3/11のチャリティーイベントにてお預かりした支援金97,300円とベルマーク仲間からの支援金20,000円の合計117,300円についてご報告です!



SORAへの支援金30,000円
①SORAが雨のためレインコート3着購入させていただきました
1,542円
②飯舘村で営業再開している2件のうちのえびす庵様にてフードファイター代
7,000円
③飯舘村道の駅までい館にて物資購入
38,613円
セデッセかしまにて物資購入
5,833円
⑤石巻ツルハドラッグにて支援物資物資など(ゲストハウスみらいのお客様用アメニティグッズなど)
4,758円
⑥石巻相澤商店さま購入費用(石巻の皆さまとの交流)
15,400円
びがっぷ石巻さまにて物資購入
5,000円
ひらつかさま飲食費
9,320円

合計117,466円


そして、渡しきれなかった物資はSORAにお送りしました!

間違えました!
こちらです!

沢山の東北へのご支援をありがとうございました!

今回は現地で活躍しているお店への支援のため、飲食代などにも当てさせていただきました。

また、現在東京ビューティーチームの通帳に残っている支援金については、違う形の支援を見つけて活用させていただく予定ですおねがいおねがい

微力ではございますが、引き続き支援活動を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします!

Ameba人気のブログ