~東日本復興支援~東京ビューティーチーム

~東日本復興支援~東京ビューティーチーム

2011年3月11日に起きた東日本大震災。
決して忘れることはありません。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

私達東京ビューティーチームは東日本大震災を乗り越えた現地の皆様に愛(物資)と、癒し(リラクゼーション)を毎月笑顔でお届けします!
人だけではなく、被害にあった動物たちのためにも一部メンバーで活動しております。


■主な活動場所・内容
福島県
・南相馬市 仮設住宅集会所でのエステ

宮城県
・石巻市 仮設住宅集会所でのエステ
・南三陸町 仮設住宅集会所、ボランティアセンターでのエステ

岩手県
・大槌町 吉里吉里地区でのエステ

その他
・南相馬市 鹿島小学校へのベルマーク支援
・福島市 SORAで保護動物のお世話


活動メンバー募集・物資支援、支援金募集は随時行っております!
※支援金は経済復興支援として現地での物資購入のために募集しております。活動資金には組み込まれません。ご協力、よろしくお願いいたします!

■支援金振込先
※直接お礼をさせて頂きたいので、ご支援頂ける方は下記のメールアドレスにご連絡下さいませ

■問い合わせ tokyobeauty311@gmail.com  (担当:なつ)


テーマ:
明けましておめでとうございます!
なつです!

毎年急なお知らせになってしまうのですが💦

今年も、東日本大震災復興支援チャリティーイベントを開催することになりました!


売り上げはお店への必要経費、アーティストさん達への交通費以外は、全て東日本大震災で被害に遭われた地域への復興支援金、活動支援金として活用させていただきます。

星昨年の活動報告
SORA

今年も飯館村や動物たちの保護をしてくれているSORAなどをメインに支援をしていきたいと考えています。

活動内容は追ってご報告いたします!

日曜日の昼ではございますが、
お時間のご都合がつく方がいらっしゃいましたらぜひ一緒に東北を想いませんか?

たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!

■詳細■
▶︎日時  
3月10日(日)  開場13:30   開演14:00

▶︎金額
3500円+1ドリンク


▶︎場所

▶︎出演
Hanah Spring (Vo & Gt)
谷口綾(Vo & Key)
湯田大道(Gt)

※35名限定ライブ(先着順)
ご予約はこちらから💁‍♀️

テーマ:
支援金のお礼とご報告です!
ご報告内容は3つです

1.東京ビューティーチーム支援金残高
2.セブンさまからの活動支援金について
3.3/11チャリティーイベントの内訳


1東京ビューティーチーム支援金残高

赤線の上まではご報告済みのため、
赤線の下からのご報告です!


N様からの支援金5,000円×3回分
15,000
は、ご了承の元で熊本ボランティアの大山さまへお送り致しました


2016年6月の南相馬に伺った際に購入した10,510円分を出資いたしました
(物資は当日中にお配りしています)


ありがとうございました!!


2パチンコセブン様からの活動支援金
前回のご報告がこちら↓

その後、
2018年5月の経済復興支援活動にて20,000円
高速代とガソリン代で活用させていただき、残高は0円となりました!

セブンさまは、私たちの活動に参加してくださった横さんが繋げてくださったご縁でした。
弱小ボランティアの私たちの活動を認めてくださり、30万円という金額をご支援いただいたおかげで活動を継続する事ができました。
多大なるご支援をありがとうございました!!

33/11チャリティーイベントの支援金出資内訳
3/11のチャリティーイベントにてお預かりした支援金97,300円とベルマーク仲間からの支援金20,000円の合計117,300円についてご報告です!



SORAへの支援金30,000円
①SORAが雨のためレインコート3着購入させていただきました
1,542円
②飯舘村で営業再開している2件のうちのえびす庵様にてフードファイター代
7,000円
③飯舘村道の駅までい館にて物資購入
38,613円
セデッセかしまにて物資購入
5,833円
⑤石巻ツルハドラッグにて支援物資物資など(ゲストハウスみらいのお客様用アメニティグッズなど)
4,758円
⑥石巻相澤商店さま購入費用(石巻の皆さまとの交流)
15,400円
びがっぷ石巻さまにて物資購入
5,000円
ひらつかさま飲食費
9,320円

合計117,466円


そして、渡しきれなかった物資はSORAにお送りしました!

間違えました!
こちらです!

沢山の東北へのご支援をありがとうございました!

今回は現地で活躍しているお店への支援のため、飲食代などにも当てさせていただきました。

また、現在東京ビューティーチームの通帳に残っている支援金については、違う形の支援を見つけて活用させていただく予定ですおねがいおねがい

微力ではございますが、引き続き支援活動を続けてまいりますので、今後ともよろしくお願いします!


テーマ:
2日目の朝はボランティア仲間に教えてもらった地元のご飯やさん『ひらつか』さんで、みんなに食べてもらいたかった海鮮丼をいただきました!
とっっっても美味しかったですおねがい
ごちそうさまでした!

そして帰りは、初めてきたあいみちゃんのために、当時買った復興支援地図を見ながら海岸沿いの道を走りながら帰りました。

途中で、東松島の震災復興伝承館を通りかかり、立ち寄ることに。


東松島は1000人以上の被害があった場所で、水に囲まれた地域でした。

↓伝承館は旧野蒜(のびる)駅にあります


伝承館の一回はファミリーマートや資料などがあり、二階が震災当時の写真や映像などが流れていました。


当時、野蒜駅付近には下り電車と上り電車か来ており、地形の影響で上り電車のみ大きな被害を受けたそうです。

当時の写真

付近にある野蒜小学校の時計。
地震直後に落下し、時計は止まったままです。

野蒜駅の券売機。酷い状況でした。



実際に津波に飲み込まれて奇跡的に助かった語り部さんから壮絶なお話を伺いました。


現在の野蒜駅。伝承のために保存されています。

そのあと、旧野蒜小学校跡地に建ったキボッチャ
という 防災エデュテインメント施設にも立ち寄りました。

震災の経験を活かし、どのように対策すればいいのか、どのような設備があればいいのか、などをテーマに防災と宿泊施設が一体化した施設です。


子供達が遊べる室内スペースやバーベキュー設備もあります!

汚れた水を洗浄する特殊な装置も完備し、実際に体験することができました!


東松島のみなさま、
大変お世話になりました!!



当時の津波の映像は、
知り合った皆様への想い入れが深くなりすぎてあまりにもしんどく、ずっと見ないようにしてきたのですが…

ほんの少しだけ見ただけで吐き気と涙が止まらなくなりました


人災ではなく自然の事だけど、
防ぎようがなかったのかもしれないけど、

でも、
でも、

あまりにも悲しすぎます…


改めて被害に遭われた皆さまにご冥福を、
ご存命の皆さまの今後の幸せを心からお祈り申し上げます。


**********************
【最後に】
今回一緒に来てくれたみんな!!

みほさん、いつも笑顔で、いろいろ手伝ってくれて、フォローしてくれて、本当にありがとう😊

ガーター、ずっと運転を頑張ってくれて本当に助かった!ありがとう!ダメ女ホイホイ爆笑


はなちゃん、今回の企画が実現したのは、はなちゃんのおかげです。温かい気持ちと、優しい歌声でみんなを包み込んでくれてありがとう😊

そして今回初めて現地にきたあいみちゃん。
あいみちゃんは、震災当時は海外にいて、状況が分からないまま募金活動をしていたそうです。

今回初めて現地にきて、被害の大きさを実感してとても苦しんで、でもみんなといる時は一所懸命涙をこらえてました。
私たちだけになった瞬間たくさん涙が出てしまったあいみちゃん。
あいみちゃんのお陰で初心に戻ることができました。そして無力で悔しい気持ちもまた思い出しました。

一緒に来てくれてありがとう😊

でも悔しい、悲しい、何もできない
それでは終われませんプンプン

私たちに出来ることをまた探していきます!

最後に、チャリティーライブに来てくださった皆さま、支援金を預けてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございましたラブラブ

みなさまのお気持ちは1円も残さず全て東北で使い切って参りましたお願いお願い
(お金のことはまた改めて報告します)


これからも微力ながら心を込めて東北を応援させていただきます!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

テーマ:
日本酒石巻ゲストハウスみらいと石巻のみんな

宿泊先は大好きなけーこお母さんがいる石巻の『みらい』です!


いつも綺麗にお庭を手入れされているけーこお母さんに、までい館で購入したカーネーションをプレゼント赤薔薇赤薔薇クローバー


そしてもう1つ買った紫陽花は、大好きなみゆきさんにプレゼントしましたおねがい



までいで買った日持ちのしない食料と、
南相馬の内田さんからの差し入れなどを、
あいみちゃんとはなちゃんが調理してくれたので、みらいのお母さん達、みゆきさんや、びがっぷ石巻元代表の原田さんたちをご招待しました!

ご飯のお供(お酒日本酒)は3/11のイベントていつもご用意している黄金澤と橘屋です!

実は川敬(かわけい)商店さんの黄金澤は全国鑑評会で15年連続金賞🥇という日本一の記録を更新しているんです!!

そのお酒がこちら!!


年に一回しか出回らない黄金澤の大吟醸です!!ラブラブラブ

いつもの橘屋や黄金澤もとってもとっても美味しいのですが飲んだ直後にパーっと香りが広がって後味すっきりのとても美味しいお酒でした!!



壮絶な経験をされた方や、
辛いことがあったり、
思い悩んでいたり、
新たな事にチャレンジしてみたり、
みんなそれぞれ抱えているものがあると思うのですが、はなちゃん、あいみちゃんの奏でる音楽のおかげでみんなが1つになれたように感じました

みんな大好きだー!!!チューチューチューチュー

これからもよろしくお願いしますお願いお願い

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス