フェルミ推定で、ブループロトコルの同時接続数最新を推定してみたの6回目になります。2023年6月14日サービスイン当日のツイート数73,000→同時接続数20万
20万➗73,000🟰約2.74
ブループロトコル、プルプロのキーワードについて、
6月19日20時40分測定、直近24時間のツイート数は、919

今回919✖️2.74🟰約2,518
同時接続数推定約2,518は、前回1,200より倍以上の数値であり、回復が伺えます。
前回の数値が底を打っていた、同時接続数は回復基調に思えます。
前回も書かせていただきましたが、同時接続数を、1万以上に回復目指して、
運営を安定化させられるようにする事が先決だと思います。

気になる課題は、以下の通りです。
1)品質:バグが多い→最優先事項
2)ストレス要因のアドベンチャーボードに大きな改修を加える動きが見えない。
→アドベンチャーボード廃止でも良いと思います。
3)コンテンツに新鮮味が感じられない
・使い回しのエネミーデザインが多い
・類似したデザインの背景
・NPCの振る舞いが、AI導入というが挙動が不審だったり、パターン化
・凝った建物がアステルリーズ以外無い
4)リテンションに貢献しているチームリーダへの特典やチームマネジメント支援機能などチーム運営を応援する姿勢が見えない
5)信頼を増やす行為を期待。過去の運営側発言との整合性を矛盾無くきちんとして欲しい。発言した内容を変更するなら、きちんと説明すべき。ブルプロ通信は、毎月開催だったのでは?
以上