未だ、IF(剣と盾)、HS(玉)、TS(斧)の3職しか経験がありませんが、IFが一番楽しい。

HSは、自分の好みに合わないので、LV上げはかなり苦痛。
TSは、かなり楽しいので、苦痛ではないと思っていましたが、LV上げのコンテンツに飽きが到来。苦痛に感じ始めています。貝殻集めがあるため。好きな服装でお出かけ出来ないのも一因かもしれません。

とにかく、コンテンツ量が圧倒的に不足しているのがブループロトコルというゲーム。

サービスイン間もないのに。エネミーデザインの使いまわしや、ダンジョンデザイン(景色)の使いまわしが目立つのが残念。

一番残念なのは、NPCの振る舞い。隣で戦闘していても、気付かず壁の方を向いているNPCの挙動には、かなりがっかり。

自分勝手に組み上げたブループロトコルの世界観の中で、マウント対象は動物系だけで統一して欲しかった。