私は、低音強調とか無く、ボーカルと共に楽器の音が1つ1つがしっかり聴こえるのが好みです。

そこで、大量のイヤホンを比較、試聴出来る専門ショップに3回通い、試し聴きしてから買いました。本当はそのお店でイヤホンを買いたかったのですが、そのお店では売り切れで入荷時期も不明だったのでAmazonで買いました。

買ったイヤホンは、FREQUENCY RESPONSE 5Hz~45kHzに対応したHi-Res対応のイヤホン ELECOM EHP-CH2010AWHです。

音響メーカの製品と真っ向から勝負出来る完成度の高い製品です。同じ価格帯だけで無く、2万円以上のイヤホンにも十分届いている音が聴けます。

購入直後は、店頭で聴いた音の違和感を感じてしまいましたので、エイジングが必要と想い、1日音を流し続けてから再度同じ曲を試聴しましたところ、期待通りの音が聴けました。

スマホ(HUAWEI P10PLUS)に直接繋いだり、自作のヘッドホンアンプ(オペアンプは、日本無線のMUSES8920を使用)経由で聴いたりして楽しんでいます。

★ELECOMには、ぜひスマホ向けアンプにも挑戦して欲しいです。