仙台国際ハーフマラソン走る人

はじめて参加しました~ニコニコクローバー

 

キャッチフレーズは「仙台とひとつになる日走る人

 

じゃなくてにひひ

 

「首都圏から日帰りで参加できるハーフマラソン(大会)」

たまたま「都心から日帰りできる」というキラーワードを目にして、酔っていた勢いで申し込んだら当選しましたお祝い

 

 

首都・メトロポリタン在住の東京番長☆は午前6時に自宅を出発zzz

 

初めて こまち号に乗りましたニコニコ

始発の新幹線で向かいましたがランナーがチラホラ目

 

 

時計午前8時過ぎ

仙台駅に到着

 

こりゃ、たまRUNゾラブラブ!

 

 

時計8時20分過ぎ

聖地キラキラ弘進アスリートパーク仙台(仙台市陸上競技場)到着

現地入りして知りましたがお隣りが楽天Koboスタジアム宮城でしたひらめき電球

 

 

弘進アスリートパーク仙台カメラ

左奥に見えるブラウンの校舎は名門・仙台育英高校目
弘進ゴムアスリートパークといえばクイーンズ駅伝、大学女子駅伝の会場ですが仙台育英OGは燃えるだろうなニコニコ

 

お天気が好かったのでスタンドを使って大サービスOKナマお着替えしましたにひひ

 

 

しかし荷預け場所、更衣室などのメイン会場は陸上競技場ではなく。楽天Koboスタジアムでもなくあせるスタジアムをグルッと回り込んだ先のアルプススタンド裏側汗つまり最寄駅のJR仙石線宮城野原駅からは少し遠かったガーン

スタジアムの駐車場?を開放して使っているのかしら。

 

仮説の小トイレが大混雑メラメラに見えたので早々に済ませ、あれよあれよという間にスタートブロックに向かう行列に並んでしまい

 

 

スタート40分ほど前にBブロックに到着あし

 

👆の画像は衝撃だったスタート30分前の風景カメラ
着座して待機するスタイルは初めてでしたにひひ

レースの目的はファンRUN走る人走って定禅寺通りと杜の都を楽しむこと!! でもノンビリ走るとレース後の観光の時間が減ってもったいないのでにひひ高めの気温予想は知っていましたが5分00秒/kmくらいで走って1時間50分を切ることを目標に設定しましたニコニコ

 

 

スタート1分前!!

 

スタート時刻は10時05分クラッカー

気温は24.5℃デシタ晴れあせるあせる

 

スタートブロックに40分以上も並んでしまった結果は走る前から喉がカラカラ汗

最初の給水所(5km過ぎ)に辿り着く前にマジで熱中症になる5秒前状態叫びあせる💦💦

その後もずっとカラダがHOTメラメラ HOTメラメラメラメラな状態が続き前半でペースダウンダウン と思いきやプチ熱中症で意識朦朧(笑)になりつつ4分40秒/kmペースを連発してしまった叫び

 

途中から陽が陰って来てくもり 3回目の給水でようやく正気に(笑)戻ることができました昇天

 

今季ファイナルレース、仙台国際ハーフマラソン

記録: 1時間41分28秒

ラストは伸びませんでしたが久しぶりに出し切った(笑)大会になりました。

 

 

おまけひらめき電球

 

帰京する新幹線車中で知りましたがスマホ国内の3大ハーフマラソンが丸亀国際、ぎふ清流、そして仙台国際とのこと。

フルマラソンで例えるなら東京、大阪、福岡国際的な有力な実業団選手が集てくるラベリング大会に似た感じかな。

知らんけどにひひ