先日 の出来事ニコニコ

数年前から目論むこと幾度だった名古屋ウィメンズマラソンを観戦してきましたクラッカーニコニコ

 

 

GO WOMEN!!!!

 

推し!! の佐藤早也伽選手が走った3、4年前に来たかったニコニコ

 

 

……。

 

……。

 

 

 

名古屋駅カメラ

ほぼ始発で東京駅を出発しましたニコニコ

 

地下鉄でSKEまで移動。

 

久屋大通公園カメラ

ここでRUNスタイルにお着替えニコニコ

 

名古屋エリアの観光地を調査した結果ひらめき電球

イマイチパッとせずにやり

旅先LSD走る人しながら観戦することに思い至りましたひらめき電球

本音はRUNスタイルなら幾分か不信者感が薄れそうなのでにひひ

 

まず目指す走る人は地下鉄今池駅。

※名古屋ウィメンズマラソン約2km地点

 

しかし爆弾 如何せん名古屋に馴染みがない叫び

 

久屋大通公園で西も東も分からずグルグルしてしまった走る人

通りかかった朝から花束を抱えた親切そうな男性(ホストではない)に行く先を教えてもらいましたニコニコ

 

 

到着走る人

 

時間があったのでナゴヤドームの方へ前進走る人

愛知県と言えばやっぱりトヨタ!!!!

カローラ販売店前に陣取りましたグッド!

 

 

先導車がやって来た!!

 

時計9時04分 トップ集団に声援を送りました

某所富士山で遭遇したことがある鈴木亜由子選手を応援!!ニコニコ

亜由子氏はトップ集団の後方に陣取り、余裕を持って走っているように見えたラブラブ!

 

 

準エリートの方々かなクラッカー

 

前週に開催された東京マラソンと異なって女性だけなので単純に計算して選手層が半分以下になるので、片側車線をまばらに走って来る感じで推しの選手や知人を探す難易度目が男女混合・都市型マラソンほど高くないと思いましたメモ

 

さすがに1.5km地点だとD~Eブロックが混雑メラメラメラメラ していました。それくらいまで声援を送って

 

 

上野天満宮カメラ

 

 

山田天満宮と金神社カメラ

 

とりあえず観光らしいことをひらめき電球 ってことで名古屋市の三大天満宮巡りLSDをしました走る人

桜天神様が名古屋ウィメンズのコース沿いらしかったのでそこをGOALと設定して山田天満宮の後は名古屋城址公園に向かうことに走る人

名古屋城は出張時に攻略済みなのでハナから入城しないつもりでしたチョキ

 

 

そうしたら旅先ラッキー!!

 

 

オオカンザクラの並木道キラキラ

疲労を感じたので名古屋城に向かうのを止めて()コメダ珈琲大杉店の手前でたまたま東進したらオオカンザクラの並木道でしたチョキ

名古屋市の観光スポットでもあるようです。

 

 

桜通カメラ

実はこれもたまたまで 名古屋ウィメンズ37km地点でしたキラキラ

到着した1分後くらいにトップが来て、少し開いて安藤選手。続いて名古屋に縁のある加世田選手と亜由子氏が来ました。

日本人選手に大声と共にばんちょうPOWERドキドキを送りました。

日本勢では明らかに亜由子氏に勢いがあったのでGOALまで分からないぞ、と期待しましたラブラブ!

 

 

後方は愛知県庁カメラ

 

ここから名古屋城址公園に行くだけ行って来ましたにひひ

 

ランナーが三方向に交差する交差点カメラ

同日開催の名古屋シティマラソン(ハーフ)の方々もいました。来年は参加しようかなにひひ

 

 

桜天神カメラ

実は朝の新幹線でフル充電するつもりだったのにまさかのコンセント無し車輛だったのでここでスマホが死すしょぼん

 

無事に名古屋ウィメンズマラソンを観戦し、三大店万ぐ巡りもGOALでした。

無計画な名古屋観光もLSDのおかげで結構満喫できました。

トヨタを要する名古屋市は財政的な余裕があるのか、とてもきれいな街だと思いましたにひひ

 

 

我ながら更新しなかった割りに長くなったにひひ

最後に観光の写真をカメラ

 

 

夜のテレビ塔カメラ

 

翌朝のナナ氏

名古屋ウィメンズになっていました合格

 

名古屋グルメの味噌おでん

これは美味かったです!!!!