つくばマラソン(10kmの部にひひに参加しました走る人

 

毎年つくマラといえば気合いメラメラメラメラを入れて前日はホテル泊。

でしたが今年は10kmの部(スタートが約1時間遅い9時55分)だったのでお気楽に自宅から。

 

思い返せばひらめき電球 昨年のつくばマラソンでは23km過ぎでフルマラソン中に「走ること」に飽きてしまい、歩き倒した末にY岡さんにフルマラソン引退を表明した苦い思い出がにひひあせる

 

 

時計8時15分

TXでつくば着

 

定点観測カメラ

 

予報通りの寒さ。かつ冷たい雨が降り出していました雨

遠出するには億劫な天候でしたが、走り出してしまえば関係ないのでレース条件としては悪くなかった。。。と思います

そもそも 10kmの部なので「あっ新幹線後ろ新幹線前」という間でしたにひひ

 

 

大勢の観客が集まっていましたOK

 

時計9時55分 STARTクラッカー

 

走りながらもみじもみじ堪能しつつ

周りのペースに巻き込まれてオーバーペースにあせるあせる

 

つくばマラソン 10kmの部w

記録: 45分01秒ロケット

 

10kmの大会!?はランナー歴14年目()にして初物語。

記録的には良かったグッド!グッド!と思いますが、4分30秒/km前後で走ったりラスト1kmを4分10 秒/kmに上げる経験が今後のフルマラソンやハーフに必要だったのか。。。汗うさぎ

 

答えはつくば路の雨の向こうということでにひひ

 

 

筑波大学キャンパス周辺の錦秋っぷり🍁✨たるや例年通りラブ