2024年パリオリンピックのマラソン日本代表が決まる

MARATHON  GRAND  CHAMPIONSHIPに行って来ました虹

同日開催の東京レガシーハーフマラソンの参加ランナー¥はMGCの会場となった国立競技場に入れたんですニコニコ

 

朝から冷たい雨デシタネガーン

 

時計7時30分ころ

会場入り。

みなさんMGCのスタートをナマ観戦できるとあって早くから国立競技場に集まっていました。

結果、会場の導線(やはり国立競技場は広いあせる)なのか運営が悪いのかにひひ入口ゲートから観戦スタンドに辿り着くのと、スタンドからスタートブロックに辿り着くのにやたら時間がかかってストレスを感じました(ワカリヅラカッターガーン

 

ちょうど男子選手が入場目

 

(たぶん)大迫氏は最後に登場キラキラ

 

 

クラッカー8時00分スタート日本

 

先頭は川内選手目

MGCを録画してあり通しで観ていませんが圧巻の川内劇場デシタネしょぼん日本

 

 

 

さて女子選手の入場目

画像中央:天満屋陸上部の武富監督と奥は谷本観月選手

 

今になってみると後方には第一生命グループらしきジャージが見えますが女子1位となった中村優花選手かな目

 

 

クラッカー8時10分スタート日本

 

先頭はばんちょう☆が期待を寄せていた前田穂南選手!!

お疲れ様でしたラブラブ!

 

 

女子選手たちがスタートしてしまったら次は市民ランナーの出番です!!

慌てて支度をはじめて急いでトイレ(大)に向かったら大行列がメラメラ しかし国立競技場は大便器の数が半端なくスムーズに済ませることができましたうんち

スタンドに戻って震えながらガーンスタート1時間前までMGCを観ていました雨 そこに飛び込んできたのが

 

マラソン男子日本記録保持者・鈴木健吾選手の途中棄権ドンッ

 

そんなに寒いのかーと不安になったガーン

まあ、TOPアスリートとは体脂肪率が違うしねにひひ

因みに7月に思い立ってダイエットを始めた結果、少し戻したものの現在46kg台です

 

そんなことより夏以降、距離を踏んでいないくせに

まんまと今年もシーズンイン😎 なんと14年め!!!!

 

振り続ける冷たい雨☔️☔️

自分のブロック(C)が進み出してもギリギリまで屋根のあるところで待機😅

 

クラッカー8時10分スタート日本

 

結果は……

 

~5km 25分21秒

~10km 24分47秒

~15km 25分06秒

~20km 25分16秒

LAST 5分10秒ロケット

 

スタートして300メートルと走らない内にシューズはぐっしょり雨

しかしここ2週間で増やした体脂肪のおかげか、雨はむしろ暖かく感じましたニコニコ

トイレ(小)が見えたら駆け込む勢いだった尿意も霧散し、お調子者のばんちょうさんはスッカリとランナーモードにひひ

 

 

GOAL合格

 

FINISH TIME 合格1時間45分40秒 デシタ

後半・市ヶ谷から先の登り基調を考えると粘って走った印象ですニコニコ練習してない割りにヤッタゼ父さんニコニコ

 

 

パリオリンピック・マラソン日本代表が決定!!!!

虹おめでとうございます日本

中村優花選手、パリでのご活躍を期待していますニコニコ

 

次はファイナルチャレンジで誰が選出されるのか。

 

楽しみですニコニコ