キラキラ3年ぶりの開催キラキラ

つくばマラソンに参加しましたニコニコ

 

開催のためご尽力いただいた関係各位に心より感謝です虹

 

 

ということで3年ぶり9回目!!!! つくばマラソンでした。

 

晩秋感を感じまくりもみじ のつくば市中央公園ニコニコ

 

 

華やか(ド派手にひひ)なアパホテルカメラ

もはや必要なのかにひひ 疑問がありますが今回も前泊しました温泉

 

旅気分を感じたくニコニコ外食する気マンマン!!!!でしたが。

周辺に飲食店がなくしょぼん泣く泣く茨城県が誇るスーパーマーケットのカスミで総菜を買ってホテルで晩酌しましたビールビールビール

注:消費アルコールは缶ビール×3

 

こんなことなら先にチェックインを済ませて、つくば駅に繰り出して飲めば良かったビールにひひ

 

振り返るにひらめき電球

毎度つくマラでは前泊し、紅葉の旅番組を観ているのですが

 

 

今年はBS-NHKの日本百名山スペシャル・槍穂連峰編(来年こそ歩きたい重太郎新道の前穂高岳に、憧れの大キレットもあった虹)を観ながらニコニコ

 

安定の寝落ちでしたYO星空

 

 

大会当日!!!!

 

 

TX万博記念公園駅前カメラ

岡本太郎氏バクハツモニュメントニコニコ

 

 

つくば入りニコニコ

 

 

ここ数年、筑波大キャンパスまでは徒歩移動あし

 

 

3年ぶりの定点観測ラブラブ!

錦秋の盛りは過ぎたか。今年は晩秋を感じましたもみじ

 

 

果たしてコロナ対策なのか!? これまでの会場とはガラッと様変わりしていて随分と歩かされた印象あせる

 

結果ひらめき電球

 

 

トイレの場所が変わっていて大苦戦爆弾

 

スタートはチームDでした

 

おトイレ(会場入りしてから2度目の小)を済ませてスタートラインに立ったのが2分前だったあせるあせる

 

 

クラッカー9時05分 START銃

38回目のフルマラソン走る人走る人走る人走る人でした

※スタートロスは90秒くらい

 

今回は普段のジョッグより少し早いくらいの5分30秒/kmペースで刻んで!!サブ4を目指しました

 

 

が……。

保てたのも23kmまでしょぼん

 

~中間点時計1時間56分08秒

意志あるペースで押していくグーレースプランではなく。一定の遅ペースで粘ってあわよくばサブ4ゲット!!を狙った保守的なペース走に合わせることができなかったのが敗因ですしょぼん

 

そんなこと、これまでやったことがないCにひひ

 

そして途中で走ることに飽きてしまいあせるあせる

パトロールさながら歩いて晩秋のつくば路を満喫したYOにひひ

 

 

3年ぶりのロッキーロードキラキラ

 

筑波大キャンパス内のコースカメラ

これまではヴィクトリーロードもみじと呼ぶほど大好きなコース

 

 

スライドゾーンカメラ

晩秋感を楽しみながRUN

訂正:ほぼ歩いたにひひ

 

それでもGOALはやって来る。

 

 

第42回 つくばマラソン

記録: 5:52:18

30分近くP.B(ワーストのほう)を更新してしまった叫び

チーンダウンダウン でもまあ、これが現実でSHOWしょぼん

 

 

まさかのロッキーありました