北アルプスへ行って来ました~ドキドキもみじ

 

 

4年越しダにひひ

 

 

当初予定していた夜行バスに乗れないことが確実視されて以降、前夜遅くまで止めようと迷っていましたが行って良かったラブラブ!

 

「迷っていた」のは、朝出発隊と合流できないと初の北アルプス登山がまさかの単独行になってしまうため。 (ジョギングで鍛えているから)体力面より経験的な部分で無謀ではないですか…。

 

特に一番の問題は登山口までの足車でした。 タクシーに載らざるをえないのに穂高駅からの足を手配しないまま出発新幹線

 

 

結論ひらめき電球

 

 

改札を抜けたらタクシーが停まっていたので、40分ほどで登山口の中房温泉へ¥(7400円也)

 



10時33分あし登山口

 

 

11時03分あし第一ベンチ

 

 

11時20分あし第二ベンチ

 

 

11時39分あし第三ベンチ

 

ここまでNON STOP。 急いで登って来たので脚に来ていたのと、時間的にも良かったので おひとり様で昼ごはんおにぎり

*コンビニおにぎり3つと魚肉ソーセージ 



12時10分あし富士見ベンチ

ここまで1時間40分 (第三ベンチでの休憩1回を含む)

 

 

…残念ながら富士山どころか目の前は雲ばかり汗

 

下りに期待です!!

 

 

 

 

12時30分あし合戦小屋に到着

 

ここまでの所要時間はおよそ2時間00分。

 

名物のスイカを購入している部員を発見目

9時に出発した先発隊にようやく追い付けて、ひと安心ニコニコ

 

 

山小屋まで、あと少しあし

 


14時10分あしGOALの燕山荘に到着ぅ~キラキラ

 

一般的に所要時間4時間と言われているルート(中房温泉~燕山荘)を3時間40分かけて到達あし

 

 

 

シルバーウィークで激混みのため、1畳でふたりですって!?

 

山ガール曰く、何かが生まれる距離メラメラ

一枚の布団でふたりの計算なのでそれも頷けますにひひ

 

 

でも、相手が くまだまさしみたいな屈強だったらぁ叫び

 

 

 


燕山荘周辺はずっとこんな感じでした。

燕岳山頂には翌朝に向かうことにして休息に専念しました。

 

夕食前に軽くお疲れ会ビールニコニコ

 

初めての北アルプスゆえ控え目にパー

 

 

 


燕山荘の夕食カメラ

 

チーズ入りハンバーグと魚の煮物合格でした。
美味しかったニコニコ

 



【悲しいお知らせ叫び

帰京後、銭湯で体重計に載ったら注意

 

何と!!!?シンジラレナ~~イ爆弾

 

針が、二年ぶりの大台到達目前・49.95kgを指しましたYOドクロ

今季設定体重は46.9kg注意明日からダイエットしますガーン

 

 

…9月前半まで間違いなく47kg前後だったので安心していたのに!!