3月3日、東京のミニハウスでピンカートンの花が咲いてるのを発見しました。午前中の写真なので、雌花のステージなのでしょうか。自分ではまだ雄花雌花の見分けがつきません。。。3つの違う枝についた花の写真です。




ミニハウスの気温ですが、3月に入って急に暖かくなりました。最低気温3-4度、最高気温は30度を超えてます。2月の最低気温はマイナス2.5度まで行ったので、その頃と比べるとだいぶ暖かくなりました。


ちなみに、同じハウスのベーコンの花芽はこんな感じ。まだまだ硬そうですね。


それから、部屋で水耕栽培していた種の小さいアボカドの芽が出たので、鉢植えしました。


親アボカドみたいな可食率が高い実がなるかな?楽しみに育てます!


おまけ。外においてる鉢植えのアンズの品種、ニコニコットについてる花芽です。もうすぐ開花かな?