9月下旬にアボカド栽培用のミニハウスが完成しました。土地もないので、今回は家の外壁に沿って特注してしまいました。出費が嵩みましたが、出来上がりには満足です。こちらで越冬させて、来年には実を実らせたいものです。


入り口からの写真


天井はポリカーボネートの屋根


ウインターメキシカン1年生、高さは1.8m位。そろそろ樹形を考えて剪定しないと。


エッティンガー2年生、1.5m。元気な新芽がまた出てきました。


ベーコン1年生、0.5mで摘心したところから、二股に2本しっかりした枝が出てきました。


室内からもしっかり鑑賞出来るのがポイント高いです。毎日成長を間近に見れて癒されるー^_^。はーやく、おおきく、なーれ!