夏の間、アボカドの新芽の成長が加速してます。品種や成長段階により差がありますが、記録しておきます。

ベーコン2年生
高さ1.2m。先端からいくつも芽が出てます。成熟した葉は深緑ですが、新しい葉は薄緑色です。
ウィンターメキシカン2年生
高さ1.4m、こちらも芽がたくさん出てます。新しい葉は少し赤みがかってます。
フェルテ1年生
高さ70cm、頂芽から葉が展開し始めてます。脇芽も膨らんで来ました。葉の色はまだわかりません。
スチュアート1年生
高さ70cm、芽がたくさん出てます。新しい葉はかなり薄い緑色です。
エッティンガー2年生
高さ80cm、頂芽から葉が展開中。脇芽も少し出てきました。葉の色は普通の緑色。でも隣の同じエッティンガーの1年生の新葉はかなり赤みが強かったので固体差があるのかな。
ピンカートン1年生
高さ70cm、頂芽がまだ伸び始めませんが、周りの芽も大きく膨らんで来ました。
メキシコーラグランデ0.5年生
高さ50cm、来たばかりで順化中の若い苗です。まだ頂芽の発達が始まっていません。葉は綺麗な緑色です。