7月18日、夏を迎えたので灌水装置をオンにしました。今年初めて導入するので、うまくいくかどうか。朝7時と夕方17時に7分ずつ自動灌水するように設定。


いつのまにかアボカドだらけになったテラス。7品種を2つずつ。もうさすがに場所無いのでこれ以上は増やしません^_^!


品種紹介します。

フェルテ2021苗

横に広がってきました。

フェルテ2021苗

ベーコン2020苗

葉が大きくて健康的!

ベーコン2021苗

来たばかりなので順化中。

ウインターメキシカン2020苗

一番早く背が高くなってきました。

ウインターメキシカン2021苗

エッティンガー2020苗

エッティンガー2021苗

新葉は赤い葉です。2020年苗でも新葉はそうだったかも。この品種特有なのかな?

スチュワート2021苗

これも横に広がる感じの木かな?

スチュワート2021苗

ピンカートン2021苗

冬に家に入れるつもりなので中鉢で育ててます。

ピンカートン2021苗

メキシコーラグランデ2020苗

一番元気がない苗です。復活を期して剪定するべきか、否か、悩み中。

メキシコーラグランデ2021苗x2

来たばかりの苗達。順化中です。