2020年に購入した苗木達、毎月1回程度成長を記録していきたいと思います。


メキシコーラグランデ

一番元気がありません。葉が全体的に元気がなく、葉数も増えません。先月から水切りをしてたのですが、梅雨入りして難しくなってきてます。

先端部も小さな芽がでては、葉になりきれずに萎れるのを繰り返してます。

こっちの芽も同じ感じ。

こちらも。このままだと厳しいかな、、、どうしたらいいんだろう?


ベーコン

順調に回復してきました。

新しい葉と脇芽がたくさん育ってきてます!


ウィンターメキシカン

葉数は増えてませんが、上の方の葉が大きく成長してます。芽もようやく目を覚ましてくれたような雰囲気。

ここからの成長に期待してます。


エッティンガー

こちらも順調に成長してます。葉数も増えて、

芽から葉っぱが育ってきてます。