こんにちはみいなです!!

 

今回はイエベ春に似合うマットリップを紹介します!!

 
ちなみに私はイエベ春(セルフ診断)で 色白め、薄い顔です。
似合うリップは コーラルピンク、赤、赤みオレンジ、濃い目のカラーラブラブ
似合わないのは、青みピンク、紫、茶色、黄色強めオレンジ、薄いカラーえーん
 
上記に当てはまる方にぴったりのマットリップです!!
 
 
1.エチュードハウス 
ディアマイブルーミングリップトーク マット 
RD306 勝気なレッド ¥ 1,296(税込)
マットリップにはまった原因。見た目茶色ですが、
塗って見るとふかーい赤。写真よりかはもうチョイ明るくて
THE 冬リップ!! めっちゃお気に入りです。
 
 
 

2. 3CE MATTE LIP COLOR #227

¥2,160

image

 

image

 

 

 

 
こちらはイエベ春でも使えるハンサムオレンジ!!
(私はオレンジでも黄みが強いとナポリタン食べたん?とゆういろになってしまいます…
顔がぼんやり…)
 
赤っぽいオレンジに茶色をほんのり混ぜたようなめちゃかわいい色です!!!!

 

 

 
顔がぱっと明るくなるハンサムオレンジは初めてです、、、(笑)
 
目が赤いのはごめんなさい。。。

 

 

 

かの有名なセルボークの09番でぱっとせず。

ちふれの茶色をつければ顔いろまで土気色になった

私にも似合う赤以外のカラーほんっとうれしいです。

愛用してますドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

あと、マットリップは乾燥するので下地に保湿ばっちりな

リップクリームをぬるといいですよ!!

 

 

 
私はニベアのディープモイスチャー使ってます。
(ハニーフレーバーおいしい笑)
 
 
 
 
 
p.s
あくまでもセルフ診断ですし同じ春タイプさんでも
また何タイプかに分かれるそうなので、春タイプだけど似合わなかったとゆう方はごめんなさいえーん
 
 
以上 春タイプに捧ぐ、マットリップ二選でした!!
byみいな