「趣味」って人に言いたくなったりしますよね。

 

家族とか職場で、「オレ、今こんなことやってるんだよ」って自慢してみたくなったりします。

 

そこで、「へえ~すごいね~」と言ってもらえたら、自分の満足度も高まるものです。

 

でも、女装は・・・・言えないんですよね・・・・・・・

 

犯罪行為ではないから問題はないのですけど、世間体の問題で言うに言えない。

 

何とももどかしいところがあります。

 

そんな中でも女装を止めないのは、楽しいからですよね。

 

それによって、自分にもたらされる何かがある。

 

それは、人によってはストレス解消であったり、本来の自分を取り戻せる時間であったりします。

 

よく、サラリーマンは隠れ家的な呑み屋を持っていたりします。

 

仕事で疲れると、一人でぶらりとそこに寄り、癒されて次の日からまた仕事に邁進する。

 

私にとって、女装サロンはそんな存在でした。

 

誰にも言わない「隠れ家」で、一人でぶらりと寄って好きなだけ変身を楽しむ。

 

サロンのスタッフさんは、女装する男性を理解してくれていますから、おしゃべりすることでも癒される。

 

最近はサロンに行けなくなってしまったので、昔がとても懐かしく思えてきます。

 

男性はそうやって、世間の荒波にのまれてしまう自分を守っているんですよね。

 

強く見える男でも、実はそんなに強くないんですよ。

 

弱さをさらけ出せる場所を持っているんです。

 

女装の友達と会うこともいいことですね。

 

ごく最近まで、女装って本当に孤独に楽しむ趣味だったんです。

 

SNSが発達して、同じ趣味の人同士が結びつくようになりました。

 

普段人には言えない趣味ですけど、同じ趣味の人であれば楽しさも苦労話も分かり合えます。

 

そういう出会いも、一種の「隠れ家」ですよね。

 

昔、上司に風情ある飲み屋に連れて行かれて、「ここ、俺の行きつけの店」と言われたときは格好いいなあと思いました。

 

男性は一人で行くような、そんな隠れ家的な店を大事にしているものです。

 

女装サロンに連れて行ってくれた上司はいなかったですけど(笑)

 

 

 

 

↓ここも一つの隠れ家かもしれませんね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村