なんとなく、Youtubeを見ていると、子供の頃見ていた懐かしいアニメが見つかりました。

 

タイトルは「魔女っ子メグちゃん」。

 

そういえば私もメグちゃんなんですけど(笑)

 

 

 

ストーリーはこちらで確認してください(転載禁止なので)

https://www.youtube.com/watch?v=uwGkpSkpCXE&t=12s

 

子供の頃は、テレビばかり見てましたから、男の子向けのアニメも女の子向けのアニメもどちらも見てましたね。

 

女の子向けのアニメで好きだったのは、この作品です。

 

当時、魔法使いサリーとか秘密のアッコちゃんとか、魔法を使える主人公というのは憧れでしたね。

 

何十年ぶりに見ましたけど、主人公はミニスカートだし、結構可愛いんですよ。

 

こういう女装もいいなあと思ってしまいます(笑)

 

でも、この頃のアニメって家族がいないとか、一人ぼっちとか、貧乏とか、そんな主人公や登場人物が多いんです。

 

今のアニメでは考えられないけど、そういう時代だったんでしょうね・・・・・

 

始まりの歌は実に印象に残るですけど、魔女っ子メグちゃんもエンディングの歌が寂しげなんですよ。

 

天才バカボンもエンディングの歌が寂しげで、今思うとあれはどうしてなんだろうと思いますね。

 

昔のアニメって、必ず最後は別れの時があったりするんです。

 

それが人生の常なんですけど、今のアニメではあまり悲しい別れはありませんよね。

 

ハクション大魔王という何ともドタバタなアニメがありましたけど、最後は涙の別れの時があって、魔王が壺の中に帰っていくんです。

 

今見ても、寂しげで泣けてきます。

 

あの時代は、子供のアニメにも人生模様を織り込んでいたのでしょうね。

 

魔女っ子メグちゃんのストーリーを見てもらうとわかりますけど、結構エロい場面が出てきます。

 

子供の頃、何とも思わず見てましたけど、今見てみると、これ結構まずいですよ(笑)

 

でも、おじさんとしては、実にありがたい(笑)

 

 

 

 

↓魔法をかけられた方ばかりです(笑)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村