まやのさんが、12月31日にブログを終了するという最後の記事をアップしていました。

 

最近更新がなかったのでどうかな?とは思っていましたが、やっぱり残念ですね。

 

私も何年か前は、ほぼ毎日ブログを書いていました。

 

女装をテーマにして書いているんですけど、毎日はさすがに書くことがないんです。

 

サロンに行った時は「こんな女装しました!」って書いて、みなさんの注目も浴びるのですけど、それは毎日はできませんし。

 

私がブログを書き始めたとき、まやのさんはすでに人気ブロガーでした。

 

ブログを始めた時にブログ村にも登録しましたが、ここは人気ブロガーのハイレベルな記事ばかりで・・・・

 

こんな面白い記事を書くのは無理だと思っていましたね。

 

特に、まやのさんは何しろ文章の内容が面白く、私のような感性とは全然違う。

 

どうやったらこんな面白く書けるのだろうと思いましたけど、これはもう才能なんですよね。

 

当時の私の大目標は、ブログ村のOUTポイントで50位以内に入ること。

 

でも、これも遠い夢でした。

 

ただ、毎日書いているうち、だんだんとコメントももらえるようになり、ブログ村でもランキングされるようになってきました。

 

ブログを始めて半年くらいたったことでしょうか、まやのさんともコメントできる仲になり、毎日のコメントでボケとツッコミをしてました。

 

今思い返しても、コメントのやり取りだけで笑えます。

 

そして、その年の暮れには、「もうお互いため口でいいよね」となり、より親しい中になりました。

 

やり取りしている中で、実年齢はお互いに言いあっていないですけど、たぶん1歳違いくらい。

 

その後、親しい方とリアルに会ったりする機会も出てきましたが、まやのさんと会ったのは新宿で1回。

 

彼女は凄いハイテンションなんですけど、午前3時頃になるとばててしまい、居眠り始めるんですよ(笑)

 

あの日は、確かサロンにB面の靴を忘れて、朝にとりに行ったんじゃなかったかな(笑)

 

彼女は、いつも私に「自分は国語力がないからうまく書けない」とこぼしていました。

 

ただ、彼女の言いたいことは伝わっているし、記事の面白さは十分にわかる。

 

だから、文章とは言いたいことが伝わればいいんです。

 

そういう意味で、国語力とかうまく書こうとはせず、なんとか読み手に伝えようという意識で書くことが大事でしょうね。

 

そんな彼女も、ブログ村で1位を取ることを目標にし、実際にそれを実現させました。

 

その後、ある記事に関する批判や中傷で、記事の更新を中断し、毎日書くことはなくなりました。

 

毎日書くことは、私も正直言ってかなり苦痛でした。

 

私も週6日書いていたのですが、唯一書かない金曜日が待ち遠しかったですね。

 

睡眠時間を削ってパソコンに向かっていましたが、きっとまやのさんも同じだったのだろうと思います。

 

そんなブログを通じて切磋琢磨した仲間。

 

まやのさんの才能に追いつこうとしたけど、それは無理だったなあ・・・・

 

もう面白い記事が見られなくなるのは残念だけど、彼女の健闘を讃えたいと思います。

 

まやのちゃん、お疲れさまでした。

 

私にブログを続ける原動力を与えてくれてありがとう。

 

ブログは辞めても、女装は辞めないでね!

 

 

 

 

 

↓ここでまやのちゃんが見られます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村