オイーーーース!!

 

声が小さい!もう一丁、オイーーース!!

 

これで反応した方は、間違いなく同世代です(笑)

 

昔のお茶の間の中心はテレビでしたよね。

 

家での娯楽もテレビでした。

 

今は多様な発信メディアができましたから、テレビもあまり見なくなってきたように思います。

 

ドラマの視聴率が悪いとか、散々叩かれていますけど、そりゃテレビを見なくなってきたんだから当然ですよ。

 

子供たちの楽しみと言えば、土曜8時の「8時だヨ!全員集合」でしたよね。

 

最高視聴率50%以上でしたから、国民の半分は見ていたことになります。

 

今、そんな番組はあり得ないですよね。

 

全員集合はコントと歌が中心なんですけど、コントは楽しくてバカバカしくて、笑い転げていました。

 

翌週は、全員集合の話題で持ちきりで、コントネタを学校でやって、先生から怒られていました。

 

子供だから、意味もよく分からずに「チョットだけよ~」とかやるんですけど、あれは今考えればまずいですよね(笑)

 

今でも英語がわからないと「This is a pen」とか言ってしまうんですけど、まわりにはシャレが通じないです(笑)

 

コントの時、密かに憧れていたのは「女装」なんですよね。

 

全員集合のコントの場面はいろいろありましたから、ドリフのメンバーがさまざまな女装で出てくるんです。

 

あの頃、テレビで女装といえば、お笑いくらいしかなかったと思います。

 

お笑いですから、笑わせるための女装、つまり不細工な女装なんですよ。

 

たぶん、メイクを駆使すれば綺麗な女装はできたんでしょうけど、それじゃコントでウケない。

 

テレビで見れる女装は、男丸出しのブスな女装だったんです。

 

あの世代の人は、そのイメージが植え付けられているんじゃないですかね。

 

「女装=気持ち悪い」という構図が染み込んでいるのでしょう。

 

それが今に至るまで、女装を嫌う一因になっているように思えてなりません。

 

でも、ドリフのメンバーは女装できていいなあと思ってました。

 

コントではセーラー服を着たり、ブルマを履いたり、水着の女装もありました。

 

何でもいいから、女装したいという気持ちでいたね。

 

女装したいという気持ちを満たすためには、芸能界に入るしかないのかな・・・・なんて考えもありました。

 

そんな楽しかった土曜日。

 

今は8時になっても、家族一同でテレビの前に座ることはなくなりましたね。

 

一週間の中で中心となる土曜8時が消えて、家族もバラバラに楽しむようになってきたのかもしれません。

 

おっと、エンディングになりました。

 

ババンババンバンバン  ハア~ビバノンノン

 

メイク落としたかあ~

 

下着隠したかあ~

 

奥さん孝行しろよ~

 

また来週!!!

 

 

 

 

↓意外と同世代の方が多いです(笑)

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村