私が女装に目覚めたのは、小学校くらいからです。

 

すでに変な子供ですよね(笑)

 

母親の鏡台をいじるところから始まって、最初は口紅、その後はいろいろ手を出して、フルメイクまではしていたと思います。

 

そして、母親のクローゼットからワンピースを持ち出して着てみたり。

 

でも、母親の化粧品って地味なのが多かったんです。

 

どうせなら、パープルやブルーのアイシャドーを塗ってみたい。

 

スケバンがしているようなどぎついチークや口紅を塗ってみたい。

 

しかし、そんなものを手に入れる手段はなく、学校からチョークを持ち帰り、瞼に塗ってみたりしてました。

 

確かにケバい化粧っぽくはなるんですけど、チョークって実に落としにくいんです(笑)

 

あと、最も手に入れたかったのは、かつらですね。

 

小学生だって、女装するからには、やっぱりかつらがないと女性らしくならないんです。

 

当時、ウィッグなんてシャレた言葉はなかったと思いますが、唯一見つけたのはデパートのかつら売場。

 

母親と買い物に行くたびに、その辺をうろうろしましたけど、どうしてもあれを買う方法がない・・・・・・

 

これは諦めざるを得ませんでした。

 

もう一つ、何故かあの頃から、白塗りに憧れていたんです。

 

白塗りって、化粧の中では最も派手なものでしたから。

 

でも、白塗りの白粉なんて、普通の化粧品店では扱っていません。

 

そこで考えたのは、白い絵の具。

 

風呂場で絵の具を塗りたくったのですけど、乾くとバリバリに割れてくるんですよ。

 

鏡で見ると、なんか情けなくて・・・・

 

後にインターネットが普及して、専門店の通販で白塗り用の白粉を入手することができました。

 

早速刷毛で思いっきり厚塗りしてみたんですけど、白粉も厚塗りすると割れてくるんです。

 

あ、絵の具と同じじゃんって思いました(笑)

 

中学生になると、どうしても欲しくなったのは女子の制服です。

 

男兄弟しかいない私では、女子の制服を入手する手段がありません。

 

でも、欲しくて欲しくて、隙あらば盗もうか・・・・・という考えが頭をよぎったこともあります。

 

そんな気持ちをしばらく抱き続けていた高校生の頃、雑誌でエリザベスの存在を知りました。

 

ここに行けば制服が着れる!と思いましたけど、あのディープな大人の世界に高校生が行く勇気がない・・・・・

 

でも、大学に落ちて破れかぶれな気分になったとき、思い切って決行しました。

 

後で聞いたら、未成年は入場禁止だったみたいですけど(笑)

 

ちょうど、同時期にブルセラショップの先駆け的な店ができたんです。

 

住所はわからなかったけど、高田馬場の駅のそばで、ビル名まではわかったので、血眼になって探しました。

 

やっと見つけて、おそるおそる入ってみると、そこは天国でした。

 

まだ品ぞろえは無名校の制服ばかりでしたけど、いくつか購入しました。

 

あ~、なんていい時代になったんだ・・・って思いましたけどね(笑)

 

あの頃は、どうしても手に入らなかったものが多かったですね。

 

何とかして手に入れられないかといろんなことを考えました。

 

これって、今、全部インターネットで簡単に入手できます。

 

しかも、選びきれないほどの品ぞろえで、買えないものというのがないくらいですよね。

 

あの時の苦労はなんだったんだ・・・・・って思いです。

 

みなさん、女装を始めるなら今ですよ!

 

 

 

 

↓時代の語り手がたくさんいます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村