女装ジャンルのブログを始めてから、いろんなつながりができました。

 

仕事以外のつながりっていいものですね。

 

仕事では上下関係や、その関係から来る理不尽な出来事に振り回されます。

 

仕事が終わったら、ハイさようならじゃないんですよね。

 

仕事終了後にたびたび飲みに行ったり、休日はゴルフやレクリェーションイベントがあったり。

 

そういう場でフラットな関係になれればいいんですが、相変わらず上下関係は持ち込まれる。

 

もう勘弁してくれよ・・・・・と言いたくなることもありますね。

 

ブログのつながりは利害関係のないつながりです。

 

だから、年長者でも若手でも「女装が好き」という点でつながるフラットな関係です。

 

まあ、明らかに年上の方にコメントするときは、少し敬った方がいいかもしれませんけどね(笑)

 

好きなことを通じてみんなが認めあえる。

 

会社以外に承認欲求が満たされる場があることはいいことです。

 

ブログで何度もやり取りをしているうち、やがて実際に会いませんか?と誘われることがありました。

 

確か初めてお会いしたのは、今も女装絶好調?のるみさんだったと思います。

 

「エリザベスでなら会えるかもしれませんよ」と回答したら、「じゃあ、エリザベスに行きます!」と。

 

あれは3年くらい前だったかもしれません。

 

エリザベスで初めてお会いした時、ちょっと緊張しましたよ。

 

だって、ブログと違って、動くししゃべるんですもの(笑)

 

サロンで一緒にビールを飲んでいるうち閉館の時間になり、じゃあ外で飲みましょうかと、B面に戻りました。

 

メイクを落として、男モードに戻った時、るみさんがいない・・・・・・

 

でも、そこに見知らぬ男性がいる・・・・

 

「もしかして、るみさん?」とおそるおそる声を掛けたら、「そう!」

 

浅草橋の飲み屋に入って、男同士なのに女装名で呼び合っていました。

 

なんか笑っちゃいますよね(笑)

 

その後、るみさんをはじめとしていろんな方にお会いしました。

 

るみさんには、私が失業して落ち込んでいる時も励ましてくれて、感謝しています。

 

私はその後、家庭事情から女装があまりできなくなり、ブログつながりの方とお会いできなくなってきました。

 

でも、こういう女装子さんの関係って、よく考えてみると面白いものです。

 

その人の年齢も仕事も住所も家族構成も知らないし、ましてや本名も素顔も知らない!

 

ネットのオフ会などでは似たような関係はあるんでしょうが、素顔を知らないっていう関係は稀です。

 

前述のるみさんとの出会いの時のように、メイクしているしウィッグもつけているから、素顔ってわからないんですよ。

 

それくらい変身できてしまうから、女装ってすごいですよね。

 

お互いがまったくわからない関係でも、「女装が好き」という点でつながっているから、話が合うんです。

 

そんな世にも不思議な関係。

 

こういうおかしなつながりを持っておくと、現実社会の嫌なことも忘れられたりするものですよ。

 

現実社会に疲れていたら、ちょっと女装でもしてみませんか?

 

るみさんと初めてお会いした頃

 

るみさんと里奈さんとエリザベスにて

 

ZOOMさんのなほさんとあー様

 

↓ここから出会いが始まります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村