街で時々、袴姿の女子を見かけるようになりました。

 

卒業式シーズンなんですね。

 
袴姿ってとても凛々しく見えますし、あれもある意味、卒業式限定の女子学生服ですよね。
 
1月は成人式で、華やかな柄の振袖を着た女子たちを見かけました。
 
あの姿にも振り返って見入ってしまいます。
 
例えば、成人式とか卒業式がニュースで流れると、映っているのはだいたい女子じゃありませんか?
 
そりゃそうですよね、華やかさでは男子は敵わないです。
 
その最たるものが結婚式ですよ。
 
純白のウェディングドレスをまとった花嫁に、列席者の目は釘付けになります。
 
花婿の方なんて誰も見てないんですよね(笑)
 
そして、お色直しでまた美しいドレスで現れて、みんなに囲まれる。
 
写真を撮られまくるのも、花嫁ばかり。
 
花嫁さんはきっとお姫様のような気分なのでしょう。
 
男子といえば・・・・成人式もスーツ、卒業式もスーツ、結婚式は少しシャレたスーツ・・・・・
 
それじゃ、目立つわけないですよね。
 
女子って、何か特別な行事があるごとに、特別な衣装があります。
 
そして、その衣装をまとうと、誰もが美しくなって注目の的になる。
 
女子ってずるい!!って思いませんか??
 
女子のそんな姿を見ていると、じゃあ、男子だって目立ってみたいと。
 
女子の着ている特別な服を着て美しくなって、注目を浴びる女子の気持ちを味わってみたいと。
 
そう考えても、おかしくないでしょう(笑)
 
女子の美しい衣装は男子だって憧れます。
 
美しい衣装を着て、プロにヘアメイクをしてもらえば、男子だって美しくなれるはず。
 
そう考えて、私ももちろん体験しましたよ。
 
思っていた通り、感動しました。
 
女子にとって特別な衣装は、やっぱり違いますね。
 
本当に厳かな気持ちになります。
 
ウェディングドレスで言えば、結婚式での嬉しさと寂しさが入り混じったような気持ちになります。
 
やっぱり、こんな素晴らしい衣装を女子だけに独占されているのはよくないでしょう。
 
男子だって、一度くらいは着てみないと!
 
あ、私は全部二度以上着てるんですけどね(笑)
 
それって、女子から見れば明らかに反則??
 
 
 
 
 

↓ここの方々も当然着ています

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村