最近、突然ブログを休止する方が相次いでいるように思います。

 

ブログはとても人気があるのに、なぜか休止してしまう。

 

一定の人気が出てくると、「いい記事を書かなければ」という義務感が出てくるのかもしれません。

 

まず、そのプレッシャーに疲れてしまう。

 

そして、頑張って記事を書いた割には、期待していたほど反響がなかったり。

 

それで、がっかりしてしまうパターンもあるでしょう。

 

ブログって文章を書き起こす作業ですから、それなりの時間がかかります。

 

画像を選んだりするのにも時間がかかりますね。

 

日々の中で、その時間を捻出するのも結構大変だと思うんです。

 

私について言えば、以前は毎日書いていて、書くことが義務的になっていました。

 

さすがに毎日書くとネタも切れてしまい、パソコンの前で悶え苦しんでしまうこともしばしば。

 

睡眠時間を削って、ブログに取り組んでいました。

 

今は、1週間に1回にしましたから、ずいぶん楽ですね。

 

でも、女装ができなくなったので、女装について書くことがない。

 

「こんな女装しました!」って画像を載せるのが、いちばん書きやすいんですけど、それができない。

 

だから、女装についての思いを書いたり、過去を振り返って書いたり。

 

ただ、そういう記事ですと見劣りしてしまい、現役で女装している方にはまったく敵わないですね。

 

女装ができない私が、女装について書く権利はないんじゃないか・・・なんて思うこともよくあります。

 

そんな中でも、週に1回は書くと決めていますから、ネタがなくても絞り出して書かなければならない。

 

これって、文章鍛錬になるんですよ。

 

連載記事を持っている作家って、こんな気持ちかなって思ったりします。

 

仕事でも短時間に文章をまとめなければならない時ってあると思います。

 

そういう時には、ブログの力が発揮できています。

 

まさか、仕事で女装のブログ書いているなんて言えませんけどね(笑)

 

でも、多少でも興味のある方は、ぜひブログを書いてみてください。

 

きっと、そこから何かが得られると思いますよ。

 

 

 

 

↓ここのブロガーさんも苦労して書いてるんですよ~

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村