「幸せって何だっけ、何だっけ~」っていうコマーシャルが昔ありましたよね。

 

では、「幸せ」って何でしょう?

 

あまり、あらためて考えないですよね。

 

「ああ幸せだなあ」って頻繁に感じている人もいれば、「なんて自分は不幸なんだろう」っていつも感じている人もいます。

 

幸せかどうかって、「自分の心」が決めるんですよね。

 

「今日のランチは値段の割においしかったなあ」って、日常のちょっとしたことに幸せを感じる人もいます。

 

その一方、「自分は取締役までなれたけど、社長になれなかった。なんて不幸な人間なんだ」って感じる人もいます。

 

そんなに毎日、幸せな出来事が転がっていることはないのです。

 

日常の生活はだいたい毎日同じことの繰り返し。

 

そんな中に幸せを感じるには、幸せの幅を広げればいいのです。

 

つまり、幸せの感度を上げることですね。

 

日常のちょっとしたことに、自分の心が幸せを感じるようにすれば、ずいぶん違ってきます。

 

暖かくなってきて、いつも通る道端にひっそりと花が咲いていた。

 

「ああ、綺麗だなあ。ようやく暖かくなってきて、幸せな気分だ。」

 

そんな風に感じれば、ちょっと気分が上がります。

 

「幸せ」ってそんなものじゃないですかね。

 

「毎日同じことの繰り返しで退屈だ」って思ったりしますよね。

 

でも、何事も起こらない日常こそ幸せなんです。

 

何かトラブルとか起こったら、とても面倒なものですよね。

 

何も起こらなかった一日は、幸せな一日なんです。

 

お金がかかるから、サロンには行けないけど、首下女装なら時々できる。

 

そんなとき、ささやかな幸せを感じますよね。

 

そして、お金が貯まってサロンに行って大変身を遂げた時、心からの幸福感を感じます。

 

たまにできるから、大きな幸せなんですよね。

 

そんな風に「幸せ」をとらえてみてはいかがでしょう?

 

日常の感じ方が少し変わってくると思いますよ。

 

 

 

 

 

↓このボタンを押せば、あなたも幸せになれる?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村