仕事って、自分がどんなに頑張っても、自分が思うほど評価されないことがあります。

 

真面目に一生懸命、会社に尽くしたからといって、決して出世するわけではない。

 

むしろ、世渡りがうまく、自分は何もせず部下をこき使って業績を上げて出世していく人の方が多いかもしれません。

 

会社における人物評価って、努力に対して比例しているわけではないんですよね。

 

それで、悔しい思いをしたり、やる気を失ったり、会社に絶望したり。

 

だからといって、生活があるからそう簡単に会社に見切りをつけるわけには行きません。

 

耐え忍びながら、会社にしがみつくしかないときもあります。

 

なんか、つらいですよね・・・・

 

ただ、考えてみると、会社における評価は他人の評価。

 

自分の評価を100%他人に依存してしまったら、どんなに頑張っても自分の思うような評価は得られないことになります。

 

他人の評価も、その人の好き嫌いでしてますからね。

 

人間は承認欲求があるものですが、自分の努力を他人が承認してくれるとは限りません。

 

そうすると、認められない自分は、どんどん落ち込んでいき、自己嫌悪に陥ります。

 

自己肯定感がとても低い状態になってしまいます。

 

これも、他者承認に比重を置きすぎているからで、自分のコントロールできない他者に承認を求めすぎても仕方ないんです。

 

でも、人間は他者から評価されるって嬉しいし、自己肯定感は高まりますよね。

 

人間たるもの、やっぱりどこかで誰かに評価されたい。

 

このブログを見てくださっているのは、女装をしている方が多いと思いますが、このようなブログを通じてのコミュニティならどうでしょう?

 

同じ趣味どうしで、利害関係のない方々であれば、素直にいいものはいいと評価してくれます。

 

女装をしている方って、何かと苦労したり悩んだりした経験をした方が多いと思います。

 

そもそも身内にも言えない趣味ですからね。

 

だから、このコミュニティにおいては、みんな同志の気持ちがわかるんです。

 

仕事だけでなく、こういう場にも評価軸を移してみてはどうでしょう?

 

女装好きどうしで、この写真綺麗だねとか、この服いいねって素直に褒めあうのでもいいのです。

 

同じ趣味どうしの方が承認欲求が満たされやすいのです。

 

そうすると、自分が楽になって自己肯定感は上がると思いますよ。

 

自分にとって心地よいもう一つのコミュニティを持ちましょう。

 

憧れの女装子さんがいたら、まずはコメントでもしてみましょう!

 

恐れずに女装コミュニティに飛び込んで!

 

 

 

 

 

↓こちらに多数の女装子さんを用意しております

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村